デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

DARS Mint ダース/ミントアイスバー

2018年06月23日 05:19

DARS Mint ダース/ミントアイスバー

森永製菓のダース/ミントアイスバーです。

同じ「森永製菓」のお菓子チョコレートの「ダース<ミント>」をイメージしたアイスです。

期間限定
爽やかなミントアイス
パリッと食感のチョコ

「先端に
爽快ミントソース入り」

「ダースミントの味をイメージしてつくりました。」

「ダース<ミント>がアイスでも登場!
「ダース<ミント>」と同様のミントフレーバーを使ったチョコアイスバーです。ミントアイスの中にしっかりとした冷涼感を味わえるミントソースを入れることで、夏でもさわやかにチョコアイスをお楽しみいただけます。」

コンビニエンスストア限定

チョココーティングは、パリッと口溶けの良いチョコで、「DARS」のチョコレートイメージしているだけあってしっかりとした美味しさの感じられるチョコです。

ミントアイスは、とても爽やかでクリーミーなミント味のアイスです。

先端のミントソースは、ミントの清涼感のかなり強いしっかりとしたミント味のソースです。

よくあるミント味のアイスはあくまでミントミルクが合わさったようなミント味なのに対し、こちらは純粋にミントのみな感じの正に「ミント」な味のかなり清涼感の強いミントソースです。

ソースのみではミント味がキツ過ぎるようにも感じられますが、チョココーティングミントアイスと一緒になると少しまろやかになって食べやすくなります。

ただそれでもやはりミントの清涼感がかなり強めに感じられるので、ミントが苦手な方には向かないミントソースですね。

ミントソースが無くなってチョココーティングミントアイスのみになるとミントが弱まって物足りなく感じる方もいるかも知れませんが、私はクリーミーだけど爽やかさとほんのりミントの辛味の感じられるミントアイスで物足りなさはありませんでした。

チョココーティングが「DARS」のチョコレートイメージしたらしい、パリッと口溶けの良いしっかりとした美味しさを感じられるようなチョコレートだったのもとても良かったですね。

チョコレートの方の「ダース<ミント>」は食べていないので味の再現率については分かりませんが、ミントの爽やかさだけで無くチョコ自体にしっかり美味しさが感じられたのが「DARS」らしくて良かったと思います。

パリッと口溶けの良いチョココーティングに、クリーミーで爽やかなミント味のアイス、かなりミントの清涼感の強いミント味のソースで、ミントの爽やかさとチョコの美味しさの感じられるチョコミントアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 2018年06月23日 06:22

    ミントフレーバーのアイス好きです。
    サーティワンのチョコミント美味しいです。

    これからのシーンは清涼感あっていいよね。

    時々外国土産でチョコミントを貰いますが国内はないよね。

  • 高野杏仁 2018年06月23日 15:10

    > 隼さん

    「サーティワンアイスクリーム」ではいつもシーズンフレーバーを食べるため、定番の「チョコミント」は食べた事がありません。

  • 高野杏仁 2018年06月23日 15:10

    > ma1616yanさん

    今年は、特にミントフレーバーのアイスが多いですよね。

  • 2018年06月25日 17:27

    サーティワンもそんなに頻繁に行きませんが、
    たま~に仕事の移動の時に気分転換に行きます。
    おっちゃんが女性子供に混じって並ぶのはちょっと抵抗があります。

  • 高野杏仁 2018年06月27日 05:14

    > 隼さん

    「サーティワンアイスクリーム」は、たまに「サーティワンの日」にダブルを食べに行きます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30