デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

SEVEN&iビターキャラメルソース&カラメルチップ入り クレームブリュレ氷バー

2018年06月22日 01:20

SEVEN&iビターキャラメルソース&カラメルチップ入り クレームブリュレ氷バー

セブン&iプレミアムのビターキャラメルソース&カラメルチップ入りクレームブリュレ氷バーです。

少し前に出た、「ココアクッキーコーヒーソース入りティラミス氷バー」に続いてこちらです。

スイーツ
かき氷
めしあがれ。」

「“クレームブリュレ”が
アイスバー”
になった! 」

カラメルチップを混ぜ込んだなめらかなカスタード氷に、とろっとしたキャラメルソースを入れました。さらにカラメルコーティングしたバーアイスは、ひと口でクレームブリュレの濃厚な甘さが楽しめます。」

「新感覚スイーツかき氷シリーズから、いつでもどこでも手軽に味わえるバータイプが登場!カラメルチップの入ったなめらかな食感のカスタードかき氷の真ん中に、キャラメルソースを入れ、外側をカラメルコーチングで包みました。外側パリパリ、中はシャリシャリ、ひとくちでクレームブリュレの味わいや食感をお楽しみいただける、最後まで食べ飽きないスイーツ氷バーです。」

パリッとした”
カラメルコーティング

ビターキャラメルソース

カラメルチップ

“なめらかな”
カスタード味氷

種類別 ラクトアイス

製造赤城乳業株式会社

カラメルコーティングは、「ティラミス氷バー」同様パリッと薄いコーティングで、ほんのりカラメルの味が感じられる気もしましたがあまり存在感はありません。

カスタード味氷は、ほんのり卵の味わいの感じられるまろやかな甘さのカスタード味で、ほんのりプリンのような味にも感じられる甘さのあるカスタード味のさっぱりとしたかき氷です。

ビターキャラメルソースは、しっかり苦味の効いたビターなキャラメル味でキャラメルと言うかカラメル味のソースな感じです。

カラメルチップは、カリッとした食感で小さめでそこまで邪魔にならないけどあまり存在感も無いかなと思います。

でも何となくですが、カラメルチップのカリッとさによってほんのり「クレームブリュレ」らしさが出ているようにも感じられました。

まろやかな甘さのカスタード味のかき氷に、カラメルのようなビターなキャラメルソースと、カリッとしたカラメルチップで、確かにほんのり「クレームブリュレ」らしさの感じられるアイスになっているかなと思います。

ただ「クレームブリュレ」は言われてみればそんな気がするだけで、そこまで「クレームブリュレ」らしい感じでも無いかなと思います。

カスタード味氷のまろやかな甘さのカスタード味と、キャラメルソースのカラメルのようなビターな味わいで「クレームブリュレ」と言うか少しプリンのような味にも感じられました。

まろやかな甘さのカスタード味のかき氷と、ビターなカラメル味のキャラメルソースに、カラメルチップのカリッとさで、ほんのり「クレームブリュレ」らしさが感じられる、カスタードの甘さとカラメルのビターさが感じられるさっぱりとしたかき氷バーでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年06月22日 17:31

    > ma1616yanさん

    かき氷バーなので、さっぱりさもあるアイスですね。

  • 2018年06月22日 23:56

    へ~かき氷なんだ。
    しかもキャラメルが凄そう。
    それにしてもセブンプレミアムが多いですね。

    私の通勤路にセブンイレブンがないので・・・・

  • 高野杏仁 2018年06月23日 15:08

    > 隼さん

    ソースはキャラメルと言うか、苦味のあるカラメル味でしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30