デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

息苦しい世の中よ

2018年06月15日 23:03

最近無性に忙しいからか、なんとなくネガティブな話題が目に付く。

とりあえず、ふと目に付いたので書くと、何やら日本のサッカーが不調らしいですな。
サッカーに興味ゼロな私からすれば、jリーグの国内の試合は別として、世界で見た時に日本のサッカーが強い時期なんてあったの?
興味ゼロでも、やれロナウドだかロナウジーニョがスゴいとか、日本人なら中村俊輔とかの一部の個人がスゴいとかは、注意を向けなくても耳に入ってくる。
ただ国単位となると、欧州とか南米がトップ争いしてるイメージしかない。

そんな中、日本代表の誰かが、最近、髪染めたらしい。そして、それが理由で一部から叩かれているらしい。意味が分からん。
髪染めるなんざ、風呂のついでとか、美容室で仮眠してる間にできるやん。そのくらいの息抜きも許せないくらい、一部のサッカーファンは心が狭いんかねぇ。

最近の仕事上の出来事と若干被るところがある。きっとこういう人たちが、部下の失敗を責め立てて、周りを疲弊させて、すり潰すんだろうな。
代表になるくらいやから、きっと日本人トップクラスの選手であり、日々の努力も並々ならぬものがあるのだろう。それでも勝てないような落ちてる時こそ、煮詰まってないで、切り替えとかリフレッシュが大切やと思うがなぁ。

何だか戦時中の、「欲しがりません、勝つまでは」みたいな感じで、気持ち悪いなぁ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

秀丸

  • メールを送信する

秀丸さんの最近のデジログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30