デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やわもち アイス フルーツ Fruit *マンゴー&ココナッツ*

2018年06月13日 04:55

やわもち アイス フルーツ Fruit *マンゴー&ココナッツ*

井村屋のやわもちアイスフルーツマンゴーココナッツです。

ココナッツアイスと おもちと
たっぷりマンゴー

マンゴーを贅沢に使用
ソース部分には甘味と香りが強いマンゴーアルフォンソ種)のピューレを30%配合し、濃厚な味わいに仕上げました。
・濃厚かつコクのあるココナッツアイス
北海道生クリームと脱脂濃縮乳をベースに作った濃厚アイスに、コクを出すためココナッツクリームを配合。アイスなのにまるでスイーツのような味わいに仕上げました。
・いつものおもちに+αで相性抜群に!
和素材のおもちに少し洋酒を効かせることで、全体に一体感を出しました。
洋酒にはマンゴーと相性の良いコアントローオレンジリキュール)を使用。
マンゴーの風味をより引き立てます。(洋酒由来のアルコール分は0.1%未満です。)
全国コンビニエンスストア限定(予定) 

マンゴー果肉、おもち、マンゴーソース、ココナッツアイス

種類別:ラクトアイスマンゴー果汁7%
(ソース部分に30%のアルフォンソマンゴーピューレ使用)

マンゴーソースは、しっかりとした甘酸っぱいマンゴー味のソースです。

マンゴー果肉は、シャリッとしたほんのり甘酸っぱい果肉です。

おもちは、相変わらずもっちりとした柔らかいおもちです。

下のココナッツアイスは、ほんのりとしたココナッツ味のとてもクリーミーなアイスで、ココナッツ味よりもクリーミーさの方が強くココナッツはほんのりです。

甘酸っぱいマンゴー味のソースに、シャリッとしたマンゴー果肉と、柔らかいおもちに、クリーミーなココナッツアイスがとても美味しいです。

マンゴーの甘酸っぱさに、ココナッツアイスのほんのりとしたクリーミーなココナッツ味がとても美味しいですね。

ただおもちは別に無くてもよいと言うか、無理に「やわもち」シリーズとして出さなくても良いから、おもち無しで普通にフルーツアイスとして出しても良かったのではないかなと思います。

正直「やわもち」シリーズとして出す必要性は感じられませんでしたが、柔らかいおもちに、甘酸っぱいマンゴーソースとマンゴー果肉でマンゴーがしっかりと感じられて、ほんのりとしたクリーミーなココナッツ味のアイスで、マンゴーの甘酸っぱさとココナッツのクリーミーさの感じられるアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 2018年06月14日 15:12

    うわー!
    マンゴーうまそう~


    でもココナッツが苦手だな・・・・


  • 高野杏仁 2018年06月14日 15:38

    > ma1616yanさん

    無理におもちを入れる必要性は、無かったかなと思います。

  • 高野杏仁 2018年06月14日 15:39

    > 隼さん

    ココナッツの味よりもクリーミーさの方が強かったから、ココナッツが苦手でもまだ食べやすいアイスかなと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30