デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガラケー

2018年06月01日 13:31

最近、AmazonプライムビデオでWOWOWで以前放送していたらしい(憶測)ドラマを見ています。

役者もテレビで干された人っぽい。でも、演技はうまい。例えば、つまみ枝豆サラリーマン金太郎をやった人 高嶋のお兄ちゃん。

役者の風体から年を予測すると割と最近の作品ぽい。

で、干された人の活躍の場ができるのは良いことと思ってみてたら 干されたのは人だけで無かったのに気がついた。

都会のサラリーマンがだいたい主役なんだけど、ほぼガラケーを持っている。スマホももちろん持っているが、シーンで電話するときはほとんどガラケー

若い女性スマホなんだけど、ガラケーで電話してるシーンの後にスマホで話しているのを見ると 少しマヌケにみえる。

カマボコ板を耳にあてて 子供が電話ごっこしているみたいだ。

やっぱり、機能美が無いとオモチャに見えてしまう私です。

私は既に ガラケーにしています。なんせ電池のもちが違いますからね。

テザリングでガラケーのパケットスマホに割り当てて なんて考えてましたが 月額500円の意味が解らずに 保留してて そのままの状態。外ではネットが出来ません。でも、どうしても文字で連絡とりたければショートメールが有りますからさほど問題なく使っています。

スマホが無ければ無いでなんとかなるのでもうやめるつもりです

なんせ、スマホの1ヶ月の1/5の料金で通話できるんですからね。

家にいるときはwifiでネット使いたい放題だし、職場と家を往復するだけの私にはモバイルネットの機能が要らないと気がつきました。

職場で ネットを触りたいのは 明日の天気予報ぐらい。それ以外は家に帰ってからやれば充分ことたりてます

1/5てことは、五人家族で一人分の携帯料金てこと。色々料金プランが有りますが 家族五人で一万円なんてないでしょ? 月額四万浮くわけですからかなりお勧めですよ。どうでも不自由だと思ったら Mobileルーターで足ります。

因みに、LINE通話はパケットの速度制限受けていても問題なく話せます。それよりも電波状況が原因で話が途切れたりします。

ほとんど家にいる主婦やパートで外出するくらいの人なら ガラケーで充分だと思いますよ。

あと、今のガラケーは中身はスマホなんでLINEもできたりしますから


一度、地上波以外のドラマを見てみると どれだけ自分達が洗脳されていたかわかるかもしれません

そのうち、井戸端会議で、

まだiphone使ってるの?もしかして彼氏と連絡するため?

なんて話になるかもね(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30