デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】異性ってめんどくさい、って思っちゃう時

2018年05月12日 05:54

皆が皆そうだとは思わないし
好きな人だったらめんどくさい…って思わないんだけど…

これが、好きな人以外…だと
もぉー!!めんどくさいなぁ…なってしまうんだなぁー

職場の人のことなんだけどね

誉められたい感がブイブイなんです

俺ってすごいだろー!…をちょくちょく出してくる

ほら!俺が思った通りだ!…とか
俺はこんなことしたんだ!…とか

すごいですね~(*^^*)って言われたい感がモロに出てる

これが、好きな人だったら
素直に「あなたって、すごい♪」「素敵☆」になってしまうところが笑っちゃうところなんだけどね

この人が特別そういうのが強いだけなんだろうか?

めんどくさいんだわ~


あとね、男性ってやっぱり思考回路が違うんだろうな…って思うんだけど

やっぱり並列思考が得意ではないかも…って思う時があるよ

仕事が出来ない男のことを言ってても仕方ないかぁ~(  ̄▽ ̄)

仕事は出来ないのに
アピール感ばかりが前面に出ているからめんどくさい男に見えてしまうのかもしれないなぁ

最近、ややこの人のことでイラッ!とすることが多くて、毒舌になってしまいました(^_^;)

基本的に、“能あるタカは爪を隠す”タイプが好きなので、

ほら!僕の爪はこんなにすごいんだよー!!ってタカは苦手だけの話なのかもしれない

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2018年05月12日 06:57

    そう想いますね

    私“能無いタカ、爪を見せる”タイプ ・・・・ピコさんに嫌われるタイプだわ~

    反省、猿より・・・・・

  • シロアリ 2018年05月12日 07:17

    確かに自己主張が強い人いるね(*_*)

    そう言うめんどくさい人っているよね~

    そう言う人にはついつい強く当たっちゃいます(笑)

  • hideaki. 2018年05月12日 08:48

    オッサンにあるあるの
    つまらん自慢話やねー(笑)

    男性が全てそーでは
    ないですよ(^^;

    少なくとも僕は
    相手が20歳でも
    50歳でも同じ目線で
    話します。
    歳上に敬意は忘れずに(^.^)

  • よしのぶ 2018年05月12日 09:12

    ネットでは自己アピールしないと何も伝わらないけど
    リアル世界ではメンドクサイ人ってなっちゃうよね。

  • りく1 2018年05月13日 23:23

    そいつは面倒だね。
    軽くあしらっちゃうなぁ、きっと(^^)/

  • ☆ピコ☆ 2018年05月18日 05:06

    > 善沢直樹さん

    そうなんだ、爪を「みて~」ってひけらかしちゃう鷹さんなのね(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年05月18日 05:08

    > シロアリさん

    仕事が出来ない人に限ってそんなことする…ってのが私の中にあるイメージ(^_^;)
    めんどくさくて仕方ないので、それをそろそろ出してくるな…が見えてきたらバッサリ斬る!

  • ☆ピコ☆ 2018年05月18日 05:21

    > はるさめスープさん

    どや顔になってます!
    自慢が入る時のトークのテンションだけ高いので、こちらのテンションが急降下(^_^;)
    そうなりそうな手前で私は逃げます

  • ☆ピコ☆ 2018年05月18日 05:24

    > りく1さん

    面倒も面倒!!ほんと、使えない!
    仕事が出来ないくせに、ハマる仕事の時だけテンション高く、まさしく“うざい!”存在(涙)
    おまけに、加齢臭と口臭が激しく、近くに居たくないよぉ

  • ☆ピコ☆ 2018年05月18日 05:27

    > おまめ2さん

    おまめさんの統轄部長さんのようにデキる男ではないよー
    そのくせ、上司へのゴリゴリはすごいけど!
    部下には偉そうにするので、ついていきます!!度が低くなっちゃうのよね

  • ☆ピコ☆ 2018年05月18日 05:31

    > かざとさん

    そう!実力は周りの人が評価するし、“俺についてくるんだぞ!”ではなく、“私、どこまでもついていきます!”にさせる人が上司であって欲しい

  • ☆ピコ☆ 2018年05月18日 05:35

    > よしのぶさん

    自己アピールか…
    本人が前面に出さないとわかってもらえないパターンと、出さなくても周りから指示されて評価されるパターンがあるしね
    ログでもそうなのかな、文面だけでもわかるってこと

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31