デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」レビュー☆

2018年05月11日 23:29

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」レビュー☆

マーゴット・ロビー主演他。彼女世界中から愛され、一瞬にして世界中から憎まれた。貧しい家庭で、幼い頃から暴力罵倒の中で育てられたトーニャ・ハーディング(マーゴット・ロビー)。天性の才能努力アメリカ人初のトリプルアクセルを成功させ、92年アルベールビル、94年リレハンメルと二度のオリンピック代表選手となった。しかし、彼女の夫だったジェフギルーリー(セバスチャン・スタン)の友人がトーニャのライバルであるナンシー・ケリガンを襲撃したことで、スケート人生は一変。転落が始まる。一度は栄光を掴み、アメリカ中から大きな期待を寄せられていたトーニャ・ハーディングだったが、その後、彼女を待ち受けていたのは・・・。アメリカ人選手トーニャ・ハーディングによるフィギュアスケート界を揺るがした史上最大のスキャンダルオリンピック出場権を巡るライバル襲撃事件の真相を描く!2017年度アカデミー賞助演女優賞受賞!衝撃の実話、世界絶賛!

9/10点!!私はトーニャ・ハーディングの現役時代は小学生だったので、彼女を知らず、YouTubeで映像を観てから鑑賞しました。壮絶な毒親に育てられた話かなという予想は当たらずとも遠からずで、毒親に教育を受けさせてもらえず育てられたトーニャの無知承認欲求は、ジェフを引寄せ、ジェフの間抜けさはとんでもないバカな犯罪者のショーンを引き寄せるという負の大連鎖を引き起こしていて、これ以上はない毒親による悲劇でした(>_<) トーニャは酷しい環境下で最大限の努力や幸せになるために色々な物事と戦っていて、サクセスストーリーを掴み獲るべき人なのに、可哀想過ぎでした。オリンピックの靴紐事件も、彼女が弱かったわけではなく、むしろここまでよく保ったなというかなり強靭な精神の持ち主で、何だろう、彼女コーチサポートチームなど、守り導いてあげられる人はいなかったのだろうか?と感じざる得ませんでした。アメリカ虐待などにひと際厳しい国なのに、毒親は逮捕されないし、DVも見逃されてたなんてあり得るの?(あり得るんでしょうね)最後にトーニャも言っていましたが、アメリカは敵か味方かという国で、それには常に犠牲者がつきものだというのをマスメディアはそろそろ認識し改めるべきだと思います。当時の映像より、スケーティングがかなりスピーディーで迫力があり、マーゴット・ロビーの技術面の努力は勿論のこと、表現力が凄い気迫でした(*^^*)セバスチャン・スタンは最低な役なのだけどイケメンで、マッケナ・グレイスちゃんは相変わらず天使で父親を引き留めるシーンとか涙を誘いました(;_;)オリンピック衣装まで手作りで刃は錆だらけで、それでも食らいついてくるスケートを取り上げないでと泣く一流選手を「下品だ」と切り捨てるスケート業界って何なんだろう?お金持ちのためのスポーツと日本の若い選手たちも暗に苦言を呈していましたが、それってオリンピック種目としてはどうなんだろう?とトーニャによって、隠されていた暗黒面が剥がされたような作品です。面白かったけど、ただただ悲しい悲劇(>_<) 2018年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2018年05月12日 00:13

    そうなんだ。。
    観てみたい( ´∀`)

  • ユリ 2018年05月12日 01:53

    > はらぺこさん
    2つ上の友人は当時をよく覚えているらしく、トーニャに対して嫌な印象が凄かったそうです。はらぺこさんくらいの年齢の方が多くて、満席に近かったので是非。

  • ユリ 2018年05月13日 13:35

    > はるさめスープさん
    今劇場で公開している新作なのでamazonで観れるのは少し先になりますね。劇場も満員に近い感じでしたよ(^^)

  • HIRO 2018年05月27日 10:05

    日本でもニースになりマスコミに叩かれましたね。

  • ユリ 2018年05月28日 00:40

    > HIROさん
    そうなんですね。当時は小学生だったので知らなかったです。でもYouTubeで当時の映像を観ましたが、トーニャが悪い感じには見えなかったです。最近ダンスバトルで復活したのに驚きました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31