デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不思議な食感 トルコ風アイス×けものフレンズ ソーダフロート

2018年04月25日 06:10

不思議な食感 トルコ風アイス×けものフレンズ ソーダフロート

ロッテの不思議な食感トルコ風アイス×けものフレンズ ソーダフロートです。

もっちり伸びる不思議な食感とソーダフロートの味わいです。 ジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」とのコラボ商品 です。 (全5種)[ファミリーマートサークルK、サンクス限定・数量限定]」

まずはそのまま食べてみると、もっちりとした食感のアイスです。

ソーダアイスは、結構しっかりとしたソーダ風味の感じられる爽やかなソーダ味のアイスです。

バニラアイスは、「ソーダフロート」らしいクリーミーな甘さのあるバニラです。

ソーダアイスバニラアイスが一緒になると、ソーダの爽やかさにバニラのクリーミーな甘さの感じられるソーダフロート味のアイスになります。

次に練って混ぜて食べてみると、「トルコ風アイス」らしいねっとりもったりとした伸び~る食感のアイスになります。

味の方は、バニラのクリーミーな甘さにほんのりソーダの爽やかさの感じられるクリーミーで甘いソーダフロート味のアイスになります。

トルコ風アイス」らしいねっとり伸びる食感と、クリーミーで甘いソーダフロート味が美味しいです。

ただアイスを混ぜて食べるとそのまま食べた時よりもだいぶソーダの存在感が薄くなる感じで、バニラのクリーミーな甘さと「トルコ風アイス」独特のもったり舌にまとわり付く食感によって結構甘いアイスに感じられます。

個人的には混ぜて練って食べるよりもそのまま食べた方が、ソーダアイスの爽やかなソーダ味をしっかり感じられて好きでした。

ソーダをしっかり味わいたい方はそのままで、クリーミーな甘さのソーダフロートが好きな方や「トルコ風アイス」のねっとり伸び~る食感を楽しみたい方は混ぜて食べるのがオススメかなと思いました。

もっちりとした食感で爽やかなソーダとクリーミーな甘さのバニラの組み合わせの、練るとねっとり伸び~る食感で、バニラのクリーミーな甘さにほんのりソーダの爽やかさの感じられる甘いソーダフロート味になるアイスで美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 絶級 2018年04月27日 00:39

    トルコ風アイスて、不思議な食感ですよねー
    もっちりねっとり。
    何ていうか、片栗粉的な…中華の餡とかと同じねっとり感笑
    ソーダ味…ザ夏て感じで爽やかですね。獣フレンズオモロイのかな?見ようかな笑

  • 高野杏仁 2018年04月27日 05:41

    「トルコ風アイス」のもっちり伸びる食感は、私も好きですね️。

    「けものフレンズ」については、申し訳ありませんが全く分かりません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30