デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

有能な部下が。

2018年04月18日 20:28

私はつい最近、仕事が転属になり本社より支店勤務となった。
へまをやった訳ではないですよ(o^^o)
歓迎会があり暫くぶりに本社の部下と会う事になったのだか普段自分から寄って来ない経理女子が僕の方に寄って来て私は辞める事となりましたと言葉にしました。
以前から辞める事は聞いていたのだが
都合があり初めて聞いたという感じで聞いていると気の強い彼女が突然涙を流し始めたのはビックリしたけど、どうも辞めるにあたって辞める事を誰にも言わずに辞めるよう会社から言われたようで、内々に辞める悔しさと味方の僕にやっとその事を話せたのがあって涙を流したようです。
僕が転属の際もプレゼントをくれたり
仕事では頭の回転が早い彼女は二歩も
三歩も先を読み仕事を手伝ってくれた為、定番ではありますが◯◯屋にてハンカチプレゼントする事としました。
もちろん普段から感謝の気持ちとして
出張に行った際はお土産やお菓子などは機会があればお渡ししていました。
なかなかあれだけの有能な女性はいないのでご縁がなくなるのはとても残念に思います。
でも彼女の人生においては早く弊社を辞める流れになって良かったと思います。
何故なら彼女は弊社にいるにはあまりにも能力ありすぎて勿体ないと思うからです。
もっと日本の社会は有能な女性の社員を給料や待遇面で評価すべきだといつも思います。
彼女が幸せになりますように。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろかみ

  • メールを送信する

ひろかみさんの最近のデジログ

<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30