デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

爽 RED&WHITE ラズベリー&バニラ

2018年04月17日 01:31

爽 RED&WHITE ラズベリー&バニラ

ロッテの爽レッドホワイトラズベリーバニラです。

「シャキッと爽やか!」

市松模様状に入ったラズベリーバニラの2つの味わいが楽しめます!」

市松模様」第2弾!白黒の次は紅白!!
1.微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめる「爽」ならではの特長をいかしたおいしさです。
2.見た目は華やかな紅白で、甘酸っぱいラズベリーアイスと程よい甘さのバニラアイスバランスよく組み合わせました。
3.アイス市松模様状に充填することで、ラズベリーアイスバニラアイスをそれぞれ別々に食べることも、混ぜ合わせて食べることもでき、見た目味わいの両方から楽しめます。

種類別 ラクトアイス
ラズベリーラズベリー果汁・果肉10%

ラズベリーアイスは、甘さ控えめでしっかりとした酸味のあるラズベリー味のアイスです。

バニラアイスは、ミルク感のあるまろやかな甘さのバニラで、通常の「爽」の「バニラ」よりもミルク感があるように感じられてバニラと言うかミルクアイスな感じです。

ラズベリーアイスはそれのみで食べても酸味のあるラズベリー味ですが、バニラアイスの甘さによって更に甘さ控えめで酸味のあるラズベリー味に感じられます。

ラズベリーアイスバニラアイスを一緒に食べてみると、酸味のあるラズベリー味がバニラによってまろやかになって、ラズベリーの酸味にバニラのまろやかな甘さの感じられるラズベリー味のアイスになります。

2つのアイスを混ぜて食べてみると、ラズベリーの酸味とバニラのまろやかな甘さが合わさった、まろやかな甘さのラズベリーミルクのような味になります。

ラズベリーアイスはそれのみで食べると酸味のあるラズベリー味なので、バニラアイスと一緒に食べたり混ぜて食べた方がまろやかな味になって食べやすいかなと思います。

でも個人的には酸味のあるラズベリーをしっかり味わいたいので、一緒に食べたり混ぜて食べたりせずそれぞれで食べてしっかりラズベリーの酸味が感じられるのが好きでした。

甘さ控えめでしっかり酸味のあるラズベリーと、ミルク感のあるまろやかな甘さのバニラで、ラズベリーの酸味がしっかり感じられるけどバニラによってまろやかで食べやすいラズベリー味のアイスになっていてとても美味しかったです。

ただラズベリーアイスは結構酸味のあるラズベリー味な事で少し香料っぽいと言うか、ラズベリー味のガムとかのような味にも少し感じられてしまったのが残念でした。

しっかり酸味のあるラズベリー味なのでラズベリーの酸味が苦手な方には駄目なアイスかも知れませんが、甘さ控えめで酸味のあるラズベリーバニラがまろやかにしてラズベリーの酸味とバニラの甘さのバランスが良い、甘さ控えめで酸味のあるラズベリーミルク感のあるバニラのあるほんのりまろやかなラズベリーバニラアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30