デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スイーツスクエア 爽やかレモンピールの フロマージュアイス

2018年04月04日 04:52

スイーツスクエア  爽やかレモンピールの フロマージュアイス

ロッテスイーツスクエア濃厚なのにふわっと軽やか爽やかレモンピールのフロマージュアイスです。

「ちょっとプレミアムハイブリッドスイーツ メニュー
1.アイスチーズスイーツを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。
2.上部は、ふわっとした口の中でとけゆく 食感が楽しめ、下部はぎゅっと詰まった しっかりとしたチーズの味わいとレモンピールの爽やかな後味が 楽しめる2層仕立てのチーズスイーツアイス です。
3. 3種類のチーズクリームチーズホワイトチェダーチーズマスカルポーネ)を使用しました。」

レモンの爽やかさが楽しめる2層仕立てのチーズスイーツアイスです。
下部のチーズアイスクリームチーズホワイトチェダーチーズを絶妙に組み合わせ、さらにちょっぴり酸味の効いたレモンピールを配合する事で、濃厚ながら爽やかな味わいが楽しめる仕立てにしました。上部のチーズアイスは、クリームチーズマスカルポーネを使用しふんわりとくちどける軽い食感のチーズアイスに仕上げました。」

ふわっふわ食感の
フロマージュアイス
(クリームチーズマスカルポーネ使用)

レモンが香るフロマージュアイス
(クリームチーズホワイト
チェダーチーズ使用)

爽やかな酸味の
レモンピール

チーズ原料に占める割合:
クリームチーズ 70%、ホワイト
チェダーチーズ 18%(生換算)、
マスカルポーネチーズ 10%(生換算)

種類別アイスミルク
シチリアレモン果汁2%

上のフロマージュアイスは、ふんわり柔らかい食感でマスカルポーネのまろやかでクリーミーな甘さの感じられるチーズ味のアイスです。

下のレモンが香るフロマージュアイスは、上のフロマージュアイスよりもしっかりとしたギュッと詰まった食感で、フロマージュアイスよりも甘さ控えめでほんのり酸味のある爽やかなチーズ味のアイスです。

レモンピールは、ピールが入れられている部分は部分的にレモンの爽やかな酸味が感じられますが、全体的には量は少なめで味も食感もあまり存在感は無いです。

2つのフロマージュアイスが合わさると、ほんのりマスカルポーネのクリーミーな甘さが感じられる爽やかなチーズ味のアイスになります。

マスカルポーネのまろやかでクリーミーな甘さの感じられるフロマージュアイスに、ほんのりレモンの爽やかな酸味か感じられる爽やかなチーズ味のアイスがとても美味しいです。

ただ2つのフロマージュアイスはちゃんと味の違いはある物のどちらもクリームチーズ系のアイスな為、多少味の系統に似ている部分があって2つのチーズ味の差をそこまで感じられなかったのが残念でした。

このアイスはどちらかと言うとそれぞれのチーズ味を楽しむと言うよりは、2つが合わさった時のクリーミーで爽やかなチーズ味を楽しむようなアイスかなと思いました。

マスカルポーネのクリーミーでまろやかな甘さの感じられるチーズ味のアイスと、ほんのりレモンの酸味の感じられる爽やかなチーズ味のアイスで、ほんのりまろやかでクリーミーな甘さの感じられる爽やかなチーズ味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30