デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パレオダイエットってどうなん…?

2018年03月26日 01:45

最近流行り始めてるのが加工してない食事・遺伝子的に相性がいいもの・原始的な物だけを好きなだけとる!

パレオダイエット

最初聞いた時「うわぁ…うさんくせぇ…」ていうのが感想でした。
そもそも遺伝子的に相性がいいってなんや…(;´∀`)

原始人が太っていたとか痩せていたのよくわからないけど、肥満率は確かに低そう…でもそれって食事方法じゃなくて、今より運動してたからじゃないかなーって思うんだけどね。狩りしたり色々とね、食事も今と違って摂取カロリー少なそうだし。

ただ、このパレオダイエット

ちょっと調べてみると、炭水化物糖質を控えて、タンパク質を多めにとって、比較的いい脂質であるナッツ類を取って野菜を食べよう!
っていう基本的には健康的な食事指南でした。
それ+人工的に加工したものを控えろ!っていう感じ…?

ただ運動はしすぎちゃ駄目!っていうのがありますけど、
これは…長続きさせるために辛い運動をさせないようにって感じなんかな?


やってることは俺のカロリー制限+プチ糖質制限+運動ダイエットとあまり変わらないんだよなぁ…っと思いました(小並感


これ以外にも結構あるダイエット方法ちらほら見てるけど、共通してるのが「ストレスを貯めないように」っていうのが多いような気がしました。

「〇〇はだめだけど、〇〇は好きなだけ食べろ!」みたいな。
(好きなだけっていっても限度あるだろうけど)

〇〇を好きなだけ食べろっていうのは、カロリーを制限しすぎるとエネルギーが足りなくて体を壊すからって意味のような気もする。

まぁ、なんだろ…我慢しすぎな無理をしないペースでコツコツ長く続ければ結果は出るっていうのがほとんどの共通かなぁって。


あ…ちなみに自分のカロリー制限信仰
最近カロリー制限は意味がない!とか脂質制限は意味がない!
って記事もみるしで何が何やらって感じです!

このデジログへのコメント

  • ちひろ★ 2018年03月26日 07:11

    ダイエットは色んなのがあるから、悩むよね~。
    私も、最終的には王道が一番確実なのでは??とうっすら思っております(笑)

  • まこるう 2018年03月26日 11:36

    そうなんですよー!いっぱいあって迷うんですよねw

    迷いまくって試した結果王道の運動+普通の食事に戻りました!

    楽して痩せるっていうのも無さそうですしね(´;ω;`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まこるう

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31