デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2018年03月21日 09:45

女性ならええんです。


気になりません。



しかし男が、しかもええ歳したおっさんコメントに「♪」を多用してるのを見るとわしはめちゃくちゃ不愉快になります。


別に腹を立てるようなことではないんですが。



元々わしは新しい言葉やら本来の用法を無視した若者言葉の類いを忌避する心持ちがあります。


「はずい」

「むずい」

の類いです。


自分の子供がこんな言葉使いをしたら厳しく注意しますし、会社の若いもんにも同様。


言葉は民族財産であり、大切に次の世代に引き継がないとあかんものでしょう。


今や外国勢力に乗っ取られた放送局が乱れた言葉使いを推奨するのは当然です。彼らは日本を歴史から抹消するのが目的なのですから。



同時に、言葉は世に連れ変わって行くものであることも当然です。


調べると旧仮名遣いを廃止したのは昭和21年、GHQの指導により、とされていますな。我が国が国史上唯一、独立喪失していた時期です。


書き言葉を表音と同一化するにはそれだけの抵抗があったということです。


こうした歴史を概観するなら、ええ歳したおっさんこそ、歴史的な裏付けのある、先人から受け継いだ言葉を継承する責務があるんやありませんか?


それを若作りのつもりか自らの軽佻浮薄を自慢したいのか、「♪」を始めとしてそうした新しい表記法を真似て恥じないええ歳したおっさんの不見識の醜悪さをわしは軽蔑します。



そんなええ歳したおっさんは社会の大黒柱やありませんか。




税金を払い、投票し、子供を育て、SNSで意見を発信する、若い世代から見ると見習うべき存在でないとあかんのではありませんか。




以上。




春分の日に。

このデジログへのコメント

  • ベソ 2018年03月21日 09:47

    堂々たる女性蔑視?



    いや、違います。





    性差別主義者?



    当然です。




    子供を産むことは女性にしか出来ない。




    二性生殖が進化の結論である以上、性差別はなければならない。

  • ベソ 2018年03月21日 09:50

    わしは女性の社会参加も女性の地位向上も支持しますが、ジェンダーフリーだの無差別の男女同権などは徹底して反対します。これらは女性の地位向上を目的としたものではなく、政治的な意図に基づいた悪意だけの

  • ベソ 2018年03月21日 09:52

    日本民族殲滅のツールでしかないからです。



    民主党政権下で「少子化担当相」やった福島瑞穂の著書のタイトルをご存知か?


    「産まない選択」



    民主党政権ではこの手のブラックジョークが満載

  • ベソ 2018年03月21日 09:54

    後世の歴史家がどんな評価をするのか楽しみですわ。


    願わくは、その後世の歴史家が立派に存続している日本の国会図書館で調べ物が出来ますように。

  • ベソ 2018年03月21日 09:54

    続、だから私は嫌われる、ですな。

  • mina.n 2018年03月21日 20:22

    あはは。
    男性でもいるんだ?
    ♪使う人が。

    Rサマなんか、~でさえ、を~でさへ、だよ!
    どんだけジジイなんだー??

    わはははは。
    怒らないでね。
    笑っちゃった。

  • ベソ 2018年03月21日 20:25

    > ☆mina☆さん
    いるんだよ

    男にも。


    ♪も絵文字も使う。



    まあ、おっさんは避けるのが良識やと思うよ。



    わしのようにハードコアな理由やないとしてもね。

  • ベソ 2018年03月22日 21:03

    > なうなうさん
    そんなものやろか


    しかしその弾け方はわしには賛同できんわ



    年相応のやり方があるやろう



    ええ年したおっさんが若者向けの居酒屋チェーンで酔っ払ってるのをみるような醜悪さや

  • masago 2018年03月27日 12:34

    ♪♪

    おばさんはええのん?

  • ベソ 2018年03月28日 21:47

    > masagoさん
    おばさんOKです

  • Mikan 2018年03月31日 11:36

    言われてみると、男性は顔文字の類を使う人すくないですよね
    夫からのメールで使っているの見たことないです(*'‐'*)

  • ベソ 2018年04月01日 01:14

    > Mikanさん
    それが良識というものやと思うよ。ええ歳したおっさんがそうした文字様のものを使う姿は電車の中で漫画を読むサラリーマンを思い出させる。情けない。恥知らず。

  • ベソ 2018年04月01日 01:16

    > Mikanさん
    と、わしは感じる。


    まあこれだけ流行ってるのを見るにわしは少数意見なんやろうけどさ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31