デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これが女の本音か?小さい気もするが・・。

2018年03月17日 19:16

最近飲みに行くとたまに奢ってくれる人がいて、最初顔見ただけで奢ってくれる人や、踊っていたら一緒に近付いてきて楽しく踊ってたら一緒に飲みましょうと誘われておごってもらったり。そんな世界とは無縁で生きてきた私はすごい世の中には親切な人がいるもんだ、よっぽど稼いでるのか??でもちょっと自分を認めてもらえたような気がしてうれしくなって、断る理由もないので奢ってもらう。でもそれは当たり前だとは思わずに、今日はいい人と出会えて楽しく一緒に飲めていい日だったな~と思う程度。いつも一人で行くから友達が出来ることはうれしい事だ。しかし、昨日は女の本音を知ってしまった。。
 私の行きつけのBARで出会った女性。私よりかは数年先に生まれてるので50歳は過ぎている。言われないと30代くらいには見える。結婚もしていて専業主婦らしい。彼女はそのBARではいつもお金を持たずに飲んでるらしい。必ず最初から奢ってもらうつもりで。それが女の特権とまで言っていた。以前40代女性でもよく飲む人がいて、それも奢ってもらう男狙いの人で、その歳でちょっと痛いな~と思って、私には男にしっぽふってついていくような雌犬にしか見えなかった。誰か気になる人がいたら私が声かけてあげるから言ってね。と言われたけど、まあ、余計なお世話だった。二人で行ったんだから楽しく二人で踊る事を思ってくれればいいのに・・。
 その主婦彼女の話に戻すと、よく行くBARでエントランス500円でワンドリンク付いているので安いな~と言ったら、いつもタダで入れてもらってるから500円でも嫌だとか。私の友達の店に行ったとき、よくタダ券配ってるって話したら言ってみると言って行ったらチャージが1500円で高いとエントランスの人に言っていて、私が電話してきてもらったら「お金かかるよ~」と早速言ってたのには驚き!!彼曰く、「当たり前でしょ、こっちはお金もらわなきゃやっていけないでしょ。」と。そりゃそうだ。私は自分からおねだりする人は初めてみた。別に聞仕事中に読んだんだけど、早速あんな言い方されて無茶苦茶恥ずかしくて申し訳なく遊び終わってからLINEで謝ってしまった。一応数少ない大切な友達なので嫌な思いさせてしまったら申し訳ないし。。いつもは彼の店行かないけど、今晩も人と会う予定にしてるから昨日のお詫びのつもりにお店に顏出してこよっかな。
 昨日の事でなんか自分も反省してしまった・・。20歳そこそこの若い子ならいざ知らず、半世紀も生きてきて恥ずかしげもなう自分から無料にしてという女。主婦だからお金のありがたさが分かってないのか??それとも二人の女に共通する点はバブルを生きてきた世代でクラブ慣れしてるからそういうもんだと思っているのか?
 私もいわゆるバブルと言われていた時代を生きてきたが、その若かりし頃はそんな世界とは無縁の片田舎で自分の仕事を毎日ひたすらこなすことに一生懸命で、どうしたら仕事が出来るのかを毎日考え悩んで悔し涙を流していた日々・・。私が大都会で遊びだしたのはここ2,3年。こういう世界もあるのか~と遅まきながら浮かれてしまってるが、心底彼女たちみたいには慣れていなく、どこか冷静な部分も持っている。だから私みたいな真面目な考えよりも適当に男をあしらいながら、適当に愛想よくしてる彼女たちの方が楽しく遊べる友達が多いい。うらやましい限りだが。。
 私は自分が稼ぎさえすれば人のお金なんて当てにしないでもいいという考え。っていうか、私は本来一杯1000円のドリンクを奢ってもらうよりは数千万円投資してくれる人に出会いたいよ。・・こっちの方がえげつないか(^^:

このデジログへのコメント

  • こり 2018年03月19日 12:27

    生きてきた環境の違いですよね。良い悪いはないし、各自のポリシーみたいなものかしら。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

大野愛美

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31