デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】愛され上手のコツ

2018年03月06日 14:43

コツとかないです。だって、カップルすべてが同じ型にハマるとは限らないし、男女の見解も違う。それに、人間は不器用だから、上手にやるなんて出来ない。やろうとすれば余計に絡まり、自滅しちゃう。


一番は、気が利いたり、相手の理想になることです。でも、そんな武将奥さん女将さんみたいな生き方出来る人、今いないでしょ?ww

後は、自分がすべてにおいて、相手より勝ること。金・力・その他諸々を使って、相手に首輪をつけて逃がさないようにする・・・でも、そんな傲慢なの嫌でしょ?ww



だから、自分が少しでも出来ることをするしかない。挙げるとしたら・・・


・裏切らない
自分勝手にならない
・相手をよく知る


でも、今の男女はトリプルで出来なかったり、相手もしてるから自分も・・・という、舐め合いではなく噛み合いをしてる。


なら、どうすればいいか?

仲良し夫婦を見て学んで、自分なら出来ることからやっていく。一番は、両親を参考にするのが良いんじゃないかな?


学校で例えるならば・・・


好きになること・試験

結婚・入学

結婚生活・勉強

あの世に行く時・卒業

相手を知るには、段階がある。今の人は何でも飛び級を狙うから、上手くいかないし。浮気不倫をしてはサボり、結局退学という離婚になってしまう。


好きこそものの、上手あれ・・・でしたっけ。好きで結ばれたんだから、その人をよく知り、理解する楽しみを一年一年感じ、育み成長していくことが、愛され上手になるための勉強なのではないだろうか?


それに、こういうのは考えるより、自分の気持ちが大事だから。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31