デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ポケット C.H.I.P !

2018年02月28日 21:13

今更ながら、シングルボードコンピューターを追っかけています。

子供の頃にやりたかった遊びがいっぱい詰まってる気がしてワクテカです

お小遣いで、まずラズベリーパイを買って
osを入れて遊んだあとは、キットを買ってGPIOで実験したいですね。

そのあとは、カーナビやプロッター、NCフライス盤。最終目標はジョニー5(笑) そうそうショートサーキットジョニー5です。

老後の話し相手にでもなってもらうかな…


https://youtu.be/hH_wObQ4XEc



因みに、バナナオレンジよりラズベリーがいいかなぁ て感じです


で、ポケットC.H.I.Pはそんなシングルボードコンピューター最安値?の9ドルのコンピューターにdisplayキーボードを付けて 大きめのゲームボーイにした感じのもので、上にGPIOがくっついている。

このGPIOに鰐口クリップをくっつけて、メデューサてやってみたい!!
メデューサもいろいろあって、子供用に普通にテスターからオシロスコープタイミングチャートなんか取り揃えて、ケーブルの色で特徴を出したいですね。ちょっと凝ったネーミングも良いかもしれないし

やってみたい!

でも、今はバージョンアップしてるみたいで発売停止してます

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28