デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「THE GREATEST SHOWMAN グレイテスト・ショーマン」レビュー

2018年02月22日 23:04

「THE GREATEST SHOWMAN グレイテスト・ショーマン」レビュー

ヒュー・ジャックマン主演他。夢が、踊りだす。妻(ミシェルウィリアムズ)と二人の娘を幸せにすることを願うバーナムヒュー・ジャックマン)は、オンリーワン個性を持つ人々にスポットライトを当てた、誰も観たことが無い華やかなショーを思いつく。世界中の観客を楽しませるためイギリスへ渡ったバーナムは、女王に謁見。そこで出会った奇跡の声を持つ美貌のオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカファーガソン)と共にアメリカに戻り、全米を魅了するショーを繰り広げ、名士の仲間入りを果たす。だが、彼の行く手には、これまで築き上げたものすべてを失いかねない波乱が待ち受けていた。<ショー・ビジネス>の概念を生み出した男・P.T.バーナムの挑戦を描いた映画史上最高にロマンティックな感動ミュージカルエンタテインメント、開幕!

10/10点!!「ラ・ラ・ランド」と同じで、冒頭にハイライトを持って来ちゃったなと思いましたが、全然そんな事はなくて!全曲に魂とパワーが込められていて、ハッピーな話なのに、序盤から感動で胸がいっぱいにv(*>▽<*)v で、「FROM NOW ON」で涙腺決壊しました(;_;) 夢や光を目指し、上を見続けたらいけないのかな?(いけなくない。)「レ・ミゼラブル」のヒューも勿論素晴らしかったですが、ヒューの良さはラブ・ロマンスでこそ、数百倍発揮されますね(*´∇`*) 艶と迫力を兼ね備えた美声に乗せた感情も、歳を重ねても愛さずにはいられない少年のような瞳も、これだけ猛者揃いの本作中でも群を抜いてます。でも、キアラ・セトルもレベッカファーガソンなど、どのキャストも主役として観ていられる俳優ばかりで、本当に良かった~~~!!(*´∇`*) キアラ演じるレティたちが雪の中を力強く前進するシーンは、「レ・ミゼラブル」のマリウスたちが決起するシーンを思い起こさせました。ザック・エフロンとゼンデイヤは表現力こそ、ヒューたちには劣るけれど、その青い若さと恋が絶妙なスパイスになっています。クルクル飛び回っているアンにフィリップが飛び移るシーンは、命綱をつけていないことを知っていたので、大丈夫だとわかっていても手に汗握りました(^_^;) 子役たちもびっくりする程歌も上手い子たちばかりで、細部まで行き届いてるなぁと。バーナム新聞記者との関係性も良かったです。ヒューとザックの師弟コンビパワーバランスが最高だったので、他の作品でもまた観てみたいです(*^¬^*) もう終わる前からもう一回観たい!!サントラ絶対聴く!!もの凄く好みな作品だったので、今年はもうこれを超える映画は出てこないのではないでしょうか(爆)ヒューのフルーティーで上質なブランデーのような歌声とシュワシュワが終わらないシャンパンの泡のような物語にどっぷり酔いしれるSooooamazing&wonderful!!!!!な作品です(*´∇`*) 2018年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2018年02月23日 20:30

    そうなんですね(*^^*)

    ヒュージャックマンも好きだし、、
    気になってたけど!
    ハッピーで涙!
    絶対、観に行きたい(*^^*)

  • ユリ 2018年02月24日 01:27

    > はらぺこさん
    なるべく音響の良い映画館で観て欲しいです。これは大画面の大音量で観ないとあまり意味ないです。

  • GRAY 2018年03月01日 23:11

    鎌倉物語をもう一度観るか、グレイテスト・ショーマンを観るか。

    どっちも長いから、二つは観れない。

  • ユリ 2018年03月02日 01:16

    > GRAYさん
    グレイテスト・ショーマンで♪私はリピートしちゃいました。音響が良い映画館で観ると全然違うのでそれをおすすめします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28