デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】日本もまだ捨てたもんじゃないなと思うこと

2018年02月18日 03:35

最初にお断りしておきますが、ちょっとお酒が入っている事もあり、失礼な発言があったなら「酔っぱらいの戯言」と思いご容赦下さい。

このお題に対し、平昌オリンピックの選手のコメントがどうとかこうとか書いている人が多いですが、それを見た俺は少しだけ危機感を感じます。

確かにオリンピックに出場するアスリート達の努力と結果に感動を覚えずにはいられません。
しかし、これから私達が平和に、しかも恒久的にこの日本で暮らせるのか?という観点から考えると、そういう甘っちょろいものじゃないような気がしてならないのです。

なぜなら、金正恩の妹の金与正(キム・ヨジュン)や美女応援団が観戦に訪れたという北朝鮮の融和政策に非常にキナくささを感じるからです。

もっと極論を言えば、北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射した時に、羽生結弦やレジェンド葛西が日本を救ってくれますか?

そんな事よりだったら、ここに貼り付けた動画女子高生のような若者がいるって事のほうがよっぽど「捨てたもんじゃない」と思えるのです。

戯言、失礼しましたm(_ _)m


https://youtu.be/ujY5LdWXKr8

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっき☆

  • メールを送信する

いっき☆さんの最近のデジログ

<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28