デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

PREMIUM Select プレミアムセレクト 濃厚チョコプリン

2018年02月16日 05:44

PREMIUM Select プレミアムセレクト 濃厚チョコプリン

イオンプレミアムセレクト濃厚チョコプリンです。

ハイカカオチョコレートを使用
のビターなチョコプリン

製品中にカカオ成分80%チョコレートを11.1% 使用しています。

製造はロピアです。

甘さ控えめで濃厚でビターなチョコレート味のプリンです。

プリンは2層になっていて、1層目はねっとり柔らかい生チョコのような食感で「カカオ成分80%チョコレート」使用なだけあって甘さ控えめで濃厚でビターなチョコですがほんのりチョコレートらしい甘さも感じられます。

2層目はプリンと言うよりとろけるような滑らかな食感のクリームのような感じで、1層目と比べると濃厚だけど甘さのあるチョコレート味です。

1層目と違って2層目は濃厚だけどあまりビターなチョコに感じられなかったので、おそらく「カカオ成分80%」のチョコが使用されているのは1層目だけだと思われます。

1層目のみでは確かに「カカオ成分80%」らしいビターなチョコですが、2層目と一緒になると甘さの感じられる食べやすいチョコレート味になります。

ねっとり柔らかく高カカオチョコらしいビターなチョコと、とろけるような食感の濃厚で甘さの感じられるチョコの2つのチョコがとても美味しいです。

ただ2層目と一緒になると1層目の「カカオ成分80%」らしいビターなチョコが少し感じ難くなるので、高カカオチョコらしいビターなチョコをしっかり味わうためには2層目もビターなチョコでも良かったかなと思いました。

私はビターチョコよりも甘さのあるチョコの方が好きだしこれ位甘さがある方が万人受けして食べやすくて良いとは思いますが、高カカオチョコをしっかり味わうためには2層ともビターなチョコでも良かったかなと思います。

でも1層目はしっかり「カカオ成分80%」らしいビターなチョコが味わえたし、2層目の甘さと一緒になってもほんのり高カカオチョコらしいビターさがほんのり感じられたのは良かったです。

プリンの食感は全体的に、1層目は生チョコのようにねっとり柔らかく、2層目はとろけるようなクリームのような滑らかな食感で全体的にもプリンと言うよりもチョコクリームな感じでした。

ねっとり柔らかく高カカオチョコらしい甘さ控えめで濃厚でビターなチョコと、とろけるような食感の濃厚で甘さのあるチョコで、濃厚で甘さがあるけどほんのりビターさの感じられるチョコプリンでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28