デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旅 海外編

2018年02月16日 04:59

旅 海外編

仕事柄よく海外に行くのですが、若いときには気にならなかったのですが、最近、一番大変だ〜と思うのが食事。

中国インドアフリカも、最近はそれなりに外資系ホテルが出来、仕事だとトイレは、相当綺麗になってるし、

水は、氷を食べない気の使い方でお腹を壊すことはない。また、海外では、刺身も危険。
これだけは、自己防衛のアンテナを貼るしかないですので、これはこれで気をつけるしかない。。

問題は、欧米での外食が重い。ふと気づけば、肉か焼魚ばかり。かと言って野菜を食べようとすると、ポテトフライぐらいしか気軽に食べれない。

煮込み食いてぇ。。となってしまいます。

サラダさえも、間違うとドレッシングが濃い、重い。

早死してしまいますがな。

最近では、キッチン付きの宿を取って、仕事前日の休日に、スーパーマーケットに行くことにしてます。

醤油味噌汁などは、海外のは成分が違って美味しくないことが多いので、調味料は日本から持っていく。

あと、緊急非常食として、カップヌードル
カレーレトルトと米。

海外での自炊もなかなかできないことなので、面白いです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かばじろう

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28