デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「犬猿」レビュー☆

2018年02月12日 22:23

「犬猿」レビュー☆

窪田正孝主演他。愛憎が、溢れ出す。印刷会社の営業マン和也窪田正孝)。イケメンだが真面目で堅実な彼の前に、ある日、刑務所帰りの兄・卓司(新井浩文)が現れる。和也と対照的で凶暴な性格の卓司を和也は秘かに天敵だと思っていた。そんな卓司にほのかな恋心を抱くのは、小さな印刷所を営む由利亜(江上敬子)。勤勉で家事も仕事もテキパキこなす由利亜だが、太っていて見た目がイマイチ。そんな彼女の天敵は容姿端麗だがバカっぽい妹の真子(筧美和子)。見た目も性格も全く違う二組の兄弟と姉妹。こともあろうか、真子和也付き合うことに。そして、卓司に頭が上がらなかった和也にも変化が・・・。最大の理解者だけど、うっとおしい。似ていないようで、どこかそっくり。切っても切れない複雑な関係。果たして、2組の犬猿バトルの行方は!?羨望、嫉妬、愛憎・・・そんな兄弟姉妹ならではの複雑な関係、渦巻く感情を描いた新感覚おかしくも壮絶な兄弟姉妹ドラマ

7/10点!!女優を可愛く撮る天才吉田惠輔監督最新作。今回は筧美和子で、個人的に演技が下手なので嫌いなタレントさんでしたが、今回は編集で上手く仕上げていて、毎度のサービスショットもありで、良かったです。江上さんもお笑い芸人にしては演技がわざとらしくて初めは気になりましたが、笑えるという点では最高で、後半にかけてエンジンがかかり、泣かされました。新井さんと窪田くんのメンチ斬りはまぢで恐い(((^_^;))) 兄姉の卓司と由利亜の性格の歪み具合が半端なくて、特に卓司は劇中いつ死んでも同情出来ない程でしたが、新井さんが絶妙なバランスで人間臭く演じていて素晴らしいです(*^¬^*) そんな兄姉でも愛憎入り混じり見放せない弟妹を観ていて、家族は繋がっていなければと思うから辛いのであって、時には自分や残りの家族のために切り離すことも必要だと痛感しました。日本人はそれを冷たいとか、家族なのにとか、無理矢理繋げようとするから、おかしくなるんです(>_<) 後半にかけて、弟妹の毒も見えてきますが、それは人間ならごく普通の感情で。迷惑かけられたら嫌だ、比べられたら嫌だ、バカにされたら嫌だってゆう。なんだろう?他者の中で生きるには比べられるのは仕方ないのかも知れないですが、大好きからスタートした、いつも一緒にいる家族に嫌な感情を保たなければならないのは、辛いです。ずっと一緒にいるからこそ、悪いとこだらけの人の良いところも知ってますしね。兄弟だから切磋琢磨する必要はなくて、互いに適度な距離感で困った時には助け合いたいと自然に思える関係が、兄弟のベストですね。兄弟、姉妹がいる方には必ず刺さる必見作品です!2018年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2018年02月13日 20:25

    何にか、、観てみたいな~って思うレビュー(*^^*)

    要チェック映画入りです(^-^)/

    いつもありがとう(*´-`)

  • ユリ 2018年02月14日 01:08

    > はらぺこさん
    ご兄弟いらっしゃるんですよね?(違ったらごめんなさい)ぜひおすすめです!!というか吉田監督大好きなんです。一番のおすすめは「さんかく」です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28