デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

信用なんかしねーよッ、ギャハハ

2018年02月08日 11:06

真の夫婦愛とは
  
私ごときに夫婦愛を語るなど無理なんですが、
現場で診療したり講演をしたりしていると、この問題にしょっちゅうぶつかります。
  
病気の多くは夫婦関係に影響を受けている、といって過言ではありません。
多くの夫婦は仲よさそうに装う中で、実は仮面をかぶっていることが分かります。

そのような行動の中に人間の本質偽善が隠れていると、私はいつも思っています。
  
たとえば・・・
  
結婚しているのに隠し子がいて愛人がいる人は後を絶ちません。
  
遊んでいるだけなのに愛していると述べる男が後を絶ちません。
  
セックスしたいだけで女性を選ぶ人が後を絶ちません。
  
数人と同時に付き合いながら結婚する人が後を絶ちません。
  
相手にカネを貢がせるだけの偽装結婚が後を絶ちません。
  
結婚セックスおよび恋愛を別に考える人が後を絶ちません。
  
自分が保護されたくてダメンズに走る人が後を絶ちません。
  
来世も一緒にいようと言いながら別れる人が後を絶ちません。
  
伴侶が病気でも遊びほうけている人が後を絶ちません。
  
伴侶が病気でも浮気している人が後を絶ちません。
  
相手の病気に対して権威に従うだけの人が後を絶ちません。
  
病気の人に対してクスリを飲ませるだけの人が後を絶ちません。
  
子どもが病気でも調べつくさない親が後を絶ちません。
  
人生でも意見が相違するばかりの夫婦が後を絶ちません。
  
なぜ結婚したのか本質的に不明な夫婦が後を絶ちません。
  
不妊治療しながら信頼し合ってない夫婦が後を絶ちません。
  
ウソがばれたときに泣き落としする男が後を絶ちません。
  
まあ、とにかくこれ以外にも問題だらけの関係性、
これが日本人本質なのかもしれず、それは日本人だけでなく世界的に同じなのかもしれません。
  
人間は恋愛においてよく嘘をつきます。

彼らの言葉を信じることは到底不可能であり、

毒親や毒夫婦を見ていると一目瞭然です。
  
私は診療や相談を受けるうえで、彼らの言葉など何ひとつ聞いていません。
彼らを観察するとすればどんな行動をとっているか、それしかありません。
結果がどんな結果になったかも重要です。
  
本質的な原因や問題を相互に認識しようと努力している夫婦は、
きっとよい関係を築けるでしょうが、それをごまかしている人は多いです。
そういうのを仮面夫婦というのでしょうが、
自分たちが仮面夫婦ではないと思っている人ばかりなのです。

by 内海


ギャハハ

このデジログへのコメント

  • mina.n 2018年02月08日 19:50

    周りの夫婦たち、デジの夫婦たち、みーんな、仮面夫婦だらけー!

    あなたの病気はあなたのもの。
    私のまんこは、誰かのもの。
    あなたのちんぽは、誰かのもの。
    私の稼ぎは私だけのものー!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する

ぱすかるさんの最近のデジログ

<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28