デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「超高速!参勤交代 リターンズ」レビュー☆

2018年02月06日 01:04

「超高速!参勤交代 リターンズ」レビュー☆

佐々木蔵之介主演他。江戸への参勤を達成した磐城国(現在の福島県いわき市)の湯長谷藩。ほっとしたのも束の間、そもそも参勤交代とは、江戸に行く<参勤>だけでなく、江戸から国元に帰る<交代>まで終えてこそ完結するもの。湯長谷藩の参勤交代はまだ終わっていなかった―。帰路についた藩主内藤正醇(佐々木蔵之介)率いる一行。ところが道中、湯長谷藩で一揆が勃発、彼らは行きの倍の速さで帰るはめに。川で溺れ、お尋ね者になり、謎の刺客に襲われ、命からがら湯長谷藩にたどり着くが、すでに城は乗っ取られた後だった。この全ての黒幕は、湯長谷藩に打ち負かされ逆襲を企む老中・松平信祝(陣内孝則)。攻め入る1000人の幕府軍、対する湯長谷藩はたったの7人。果たして彼らは城を奪い返し、民を守ることができるのか?この大ピンチを切り抜ける“とんでもない”作戦とは―!?豪華キャスト再集結!パワーアップして帰ってきた痛快歴史エンターテイメント超大作!

4/10点!!前作の帰りのお話かと思いきや、参勤交代パパッと終わらせてしまい、そこから藩士江戸~湯長谷でバラバラになり、同時進行で話が進んでいく感じだったので、ながら見してたらよくわからなくなりました(^^;)でも、前作よりコント感増してるし、中堅バイプレイヤーズ感も増してるし、水戸黄門みたいな王道を突き進んでいくので、何というかおじさんたちのわちゃわちゃを楽しめるかどうか(^^;)もう少し上の世代だったらな、楽しめるんだけどな(爆)古田新太さんは新感線イメージで桜吹雪とか出してくるのかと思ったらあっさり退場で物足りなかったです。あの、温泉で敵と味方が普通に会話してる感じが良かったです。ああいうのが実際あったら素敵だなと思いました。前作は期待値ロスタートで楽しめましたが、今作は好きな俳優さんが出ていないと中々きついかもです。2016年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2018年02月06日 16:51

    えっ、、そうなんですね。
    前作面白かったのに、、ちょっと、また
    違った感じなんですね(>_<)

  • ユリ 2018年02月06日 22:50

    > はらぺこさん
    前作のままでノリで続きを作ったという感じでした。パワーアップしてなかったのでマイナス気味です。

  • ユリ 2018年02月09日 00:31

    > GRAYさん
    ちょうどドラマ「バイプレイヤーズ」の続編が始まるタイミングだったので、バイプレイヤーズの面々のがかっこいいのになぁと思いながら観てしまったからでしょうか(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28