デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

来月の話になりますが

2018年01月16日 03:37

来月の話になりますが

バスツアーに久しぶりに当選しました。
行き先は神戸だそうな。
異人館中華街の観光、という名目になってますが、ありがちな宝石店がスポンサー宝石見学時間が長い」パターンのやつです。

三原にいた頃に境港と大根島に行くツアーを当てて以来、ご無沙汰してました。
時々応募はしてたんですが、半額での優待とかしか当たらなくて、お金使ってまで宝石見学せんでええわというケチ臭い考えのもとに辞退しておりました(汗)。
今回久々に、完全無料のやつが当たりました。
同伴価格は7990円ですが…。

同伴価格と言うのは、もしツレを誘いたい場合は、そのツレは7990円で一緒に行けるという意味です。
そのためかどうかは知らないけど、大半の場合、当選するのは女性です。
女性は単独旅行を好まない人が多いので、友人や恋人や家族を誘って参加するパターンが多く、その場合は主催者が同伴者からお金を取れるから儲かる、ということです。
男性が当選すると、単独で無料参加する人が多いから、同伴価格は取れなくて儲かりません。

しかし。
私のように「単独参加が平気な女性」も存在するので、そんな人ばっかりだと主催者は儲かりません。
最近は結構増えてきましたよ。
ぼっちで来ている女性が。
隣席の人と気が合うなら仲良くすればいいし、そうじゃないならバスでの道中は寝ていればいいし。
ということで、主催者さん、すみません。
私、ぼっちで参加しようと思います。
ちょうど入試シーズンは終わりかけの頃だし、なんとか行けると思います。

神戸は好きな街ではありますが、私にとっては真新しい町ではないです。
関西に住んでいた頃も、そうじゃなくなってからも、何回も行っています。
だから辞退してもよかったんですが、現在の私は広島県人
行く機会はあっても、日帰りで無料で中華街ランチ付きで行ける機会などないので、せっかく当たったんだし行こうかと。
まあ、無料とはいえ、お土産とか買ってたら費用はかかりますけどね。
過去には「お財布を持って来なかった!」という、ツワモノの参加者も見ましたけど。
無料の部分以外は一切参加しない、自腹は全く切らない、私はそういう主義を貫けるほどの人間ではないので。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31