デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダンプも転ぶ

2018年01月15日 12:35

ふわぽわ
お仕事終わると
その日のことは
すっかり
忘れてしまって
休日モードになるらしい

週明けになって
金曜日のことを思い出した
(おやすみ中には
全く思い出さなかった)

朝の渋滞

ふわぽわ
出かける前から
ラジオ交通情報をチェックしてた

聞き慣れた住所
道路の名前
これから通るところで
事故があったと
午前7時ごろ聞いた

ふわぽわ
出動8時半前
いつもより30分早く出た

目的地には10時につければいいので
余裕だと思った
が・・・・・

事故の内容はラジオでは
あまりいわなかった

事故内容が判ったのは
9時20分ごろの交通情報

耳疑った
ダンプカーの横転で
上りの左車線が規制されています」
渋滞
〇〇郵便局から事故の〇野町2丁目まで
通過に1時間20分」

ふわぽわ
ちょうどそのあたりにいるんですが・・・
(〇郵便局のちょっと手前の信号のところにいた)

1時間20分っ!?
ここから?!

やばい・・・

この渋滞は普通の渋滞ぢゃない

ふわぽわ
キャノピーちゃんとおとなしく
左車線にステイ

普通の交通事故だと
横をすり抜けれる
かも・・・
なんてお気楽に考えていた

たった30メートルを10分以上

このあたりの地理には詳しくないけど
旧道へは次の信号で
繋がっているから
進路変更

そのあとが問題
元の道に戻るか
旧道から迂回して
国立の方に行くか
それが問題だ・・・

どちらにしても
時間はぎりぎり

そしたら
前の車が同じように
左折した

ふわぽわは
このお車も
同じ方向へ行く!
って確信したから
ついていった

途中で
旧道にそのままいこうかと
迷ったけど
前の車にしつこくついていった
(若干渋滞してる所も
またわき道に入っていったので
ドキドキ・・・・
ちゃんと元の道に戻れるのかな・・・)

なんだか
農道のような所や
新興住宅の道路を過ぎて
元の道に戻った
(普段は絶対使わないけど
帰ったらマップで確認だ!

思ったけど忘れてた)

元の道に戻ったら
同一車線にはほとんど
車はおらず
ともかく
時間がないので
キャノピーちゃん
頑張った
(50キロ以上は出ない子なので
どうあがいてもスピード違反はしないのね)

途中で
訪問先に
「10分か15分程度遅れます」

伝えて
いつもは使わない
抜け道を使って目的地に

なんとか10分程度の遅れで
済んだ

その日の後半には
すっかり
事故渋滞のことを
忘れていたんだけど

帰りに
ラジオタイムフリーで聞いていたら
何とその事故の処理は
2時近くまでかかっていた
2時過ぎの交通情報では
通過時間は15分だって・・・・・
長すぎる交通渋滞だわ…

転んだダンプさん
どうやって
移動したんだろう?

ダンプって転ぶんだ・・・・
原因はなんだろう???

何年か前に
ある自動車会社のトラック
タイヤが外れる事が
頻繁にあって
そのトラックのそばには
寄りたくないっ!
寄ってくるなっ!
って恐怖を感じていたことがあったっけ

ダンプ・・・・・の横転

ダンプに乗っている
運転手さん達は
ぷわぽわのキャノピーちゃんには
比較的やさしい
(この道路で何度もあおられるけど
普通車や軽みたいに
これ見よがしに近くで追い抜いたり
ぎりぎりまであおったりはしない)

事故は死傷者が出たとは
言っていないから
ホッとした

何が原因だったんだろう?
ダンプの横転って

やっぱりタイヤ
でも
いっぱい履いているから
1本ぐらいはずれたって
横転はしないよね

事故の辺りは
川のそば
モノレールが上に走っているから
日中も気温が低い
ひょっとして
ブラックアイス?が原因…

天気予報では
朝はかなり気温が低下している

お日様がないと
予報より体感はずっと寒く感じる
ふわぽわは
ぬくぬくで着ぶくれしているから
日中はそれほど寒さを感じない

でも
朝はかなり冷えるんだよね
(お部屋はいつも暖房なしで
15度程度を維持してくれているので
お外の寒さはドアをあけて
初めて実感する)
都心とは3℃以上は違うしなぁ~

今週の半ばは
3月頃の気温になるらしい

雨模様

気温が上がるのはいいけど
雨の後が問題

15℃ぐらいらしいけど
寒いから雨が降った後
なかなか乾かないんだよね~

そっちがこわいな~

暖かくなると
喜んでもいられないな

思う
ふわぽわなのでした

このデジログへのコメント

  • ルハーン 2018年01月15日 22:15

    遅れが10分で済んだのはすごいですね。

  • ふわぽわ 2018年01月16日 09:27

    > ルハーンさん
    〇フーカーナビ聞きながらだったんですが、車の装着のカーナビにはかないませんねぇ…ふわぽわカーナビ、元の道に戻る直前に「間もなく右です」で作動してるの思い出しました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふわぽわ

  • メールを送信する

ふわぽわさんの最近のデジログ

<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31