デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」レビュー☆

2018年01月09日 23:35

「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」レビュー☆

コスティア・ウルマン主演他。ぼやけた明日が、輝き出すー「5つ星ホテルで働きたい!」先天性の病気で95%の視覚を失った青年サリーコスティア・ウルマン)が夢を叶えるために一世一代の“大芝居”を打つ!なんと目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始めるというのだ。持ち前の明るさと機転を利かせ、周囲の助けも借りながら、ホテル研修課題を次々とクリアしていくサリー。しかし、ラウラ(アンナマリア・ミューエ)との出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び初めてしまう。果たして、無謀とも呼べる夢は叶うのか、そして恋の行方は?ドイツ全土で大ヒットを記録した感動の実話を映画化!笑って沁みて元気になる!夢、挫折、努力、友情、そして恋愛。人生に大切なことがすべて詰まった、感涙必至のハートフルエンターテイメント!!

10/10点!!スクリーンから溢れ出す勇気と努力と信じる力に溢れる涙が止まらない!!・゚・(。>д<。)・゚・ そして、コスティア・ウルマン、愛されイケメン!(*^^*)障害者が健常者と同じように働くのは難しい。それは、職種によっては許可されていないものもあるし、周囲から無理だと言われ続けるので、100回くらい言われたところで大抵、心が折れるから。その点、サリー後天的に(先天性疾患だけど)症状が出たのもありますが、物凄い努力と強い意志によって、高校卒業し、5つ星ホテル研修を次々パスしていきます。そして、その勤勉な人柄と努力を惜しまない姿は、周囲の人々の心も動かしていきます。もう、高校卒業を目指す段階から、こんなに真っ直ぐに信じ頑張る人見たことないと、涙で視界が滲んでいました(;_;)サリーの周囲の人たちも多民族国らしい良いキャラクター揃いで(*^¬^*)アフガニスタンからの難民で医師だけどドイツ語が読めないから厨房にいるおじさん、ホテル業界二世だけど遊び人マックスヤコブマッチェンツ)、男運がないシングルマザーのラウラ。サリーマックスに助けられたけど、マックスサリーに助けられたどころか、サリーがいたから最後まで頑張れたんじゃないかな。彼はサリーが人に与えるパワーを一番貰っていた人物だと思います。でも、一番大切な人に背を背けられてしまうこともあるわけで、「障害者は夢を持つなって言うんですか!」と真正面から立ち向かっていたサリーが「障害には勝てない。」と言わなければならなかったシーンは、胸が痛くて涙がボロボロ出てしまいました。それに対するマックスの励まし方も無茶だけど最高(笑)絶対何かヤラかして、人生ふいにするタイプだけど、良い男です(*^¬^*) 鬼教官のまさかのアシストにも泣かされました。泣き過ぎて、体の水分がないです(爆)願わくば、障害のあるなし関係無く、皆がそれぞれが輝ける場所で夢を持って生きることが出来る世の中になりますように。あー、また泣けてきた(;_;)2018年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2018年01月09日 23:40

    観たい。。絶対、観たい!

    もしかして、ユリさんの中で早くも今年一番かも?

    そう感じました(*^^*

  • ユリ 2018年01月10日 00:31

    > はらぺこさん
    ぜひ。今日は一人の試写会で感想書く前に2こショックなことがあって、言葉が全部飛んじゃっての感想なので上手く書けてない(涙)今年一番はまだだと思います。一番候補作はまだ控えてるので。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31