デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

見た目以上のキラキラです

2017年12月19日 00:13

見た目以上のキラキラです

今月初旬に、プロ野球チップスラッキーカードを当てまして。
応募券をハガキに貼って、カープ選手の名前を2人書き、予備の他球団選手の名前を2人書いて応募をいたしましたところ。
今日、無事に届きました。

ちゃんと第1希望と第2希望が叶ったようでよかったです。
菊池選手と新井選手、どちらもサイン入りのキラキラのスターカードです。

プロ野球チップスが少し値上がりして、カード2枚入りになってしばらく経ちました。
2枚が同一球団の選手ということはあり得ない設定になってるそうなので、普通に買えば、もしカープ選手が当たるとしても2枚中1枚です。
しかも私はかなりヒキが弱く(笑)、12枚あってもカープ選手がゼロという悲惨なこともよくあります。
だから、この2枚セットはすごく嬉しいですね。
出来レースであっても。
封筒をひとつ開けたら、カープ選手のスターカードが必ず2枚入っている、というのは。

欲を言えば、ノムスケくんのカードを入れてほしかったんですが(汗)。
今年はそれは無理でしょうね。
彼が入るくらいなら、薮くんが入るんじゃないかと。
プロ選手にとって「ポテチのカードに選ばれる」ことは、どのくらいのステータスなんでしょうか。
そういえば誰からも聞いたことがないです。
誰か語ってはくれないだろうか。

私が好きだった齊藤悠葵投手入団会見の際、コナミゲーム「パワフルプロ野球に出たい」と言いました。
それは入団1年後に実現されました。
彼はプロ選手としてはイマイチでしたけど、少なくとも目標のうちひとつは叶った、ということですよね。
ポテチのカードに選ばれたい、という目標もやっぱりあったりするんでしょうか。
まあ、一流選手しか選ばれないので、一流になりたいって方が先だとは思いますが…。

てか、よく考えたら「パワフルプロ野球に出たい」ってどうなんよ。
沢村賞を獲りたい」「ベストナインに選ばれたい」などと言うべきじゃないのか新人は。
まあ、高卒新人ってそういう発言が初々しいというかかわいいですよね。
今年のカープ高卒新人が多いので、若くて楽しいチームになりそうで楽しみです。

このデジログへのコメント

  • りり 2017年12月20日 01:18

    > ☆やまちゃんさん

    プロ野球チップスはカルビーから全国発売されてるので、京都にもありますよ。
    当たり券を引けば応募もできます。
    ただ、カープ選手のカードはなかなか当たらないですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31