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かじょう

2017年12月16日 12:54

口うるさいレベルなのか

妥当な注意なのか

判断に難しさを覚える今日この頃。


謝るときは、「すみません」じゃなくて
「申し訳ございません」って言って欲しい。

注意したあと、
そんなことでいちいちうるさいな
ってことだったかな、とものすごく悩む。


正直、今の部署の事務方の電話対応は
あまり誉められたものではないので

あの人には言わないのに私だけ、
とも思われたくないし、辛い。


保留にしないでデスクに受話器ゴツっとおいて席を立ったり
名乗らなかったり、
ですます調でしか話せない人もいる。
(~でございます、が使えない)

ずっと気になってるけど、
皆先輩だから立場的に注意できない。

自分の常識だったらただの押し付けだし
一般常識だと会社の評判に繋がるし

考えすぎて疲れた(笑)


厳しすぎる人がいないのは楽だけど、
ユルすぎて心配。

婚活迷走してたのに、仕事も迷走って、
何やってんだろうな~私(笑)

このデジログへのコメント

  • スエキチ 2017年12月17日 11:34

    ドキッ…

    保留にしない
    ですます調でしか話さない

    うちの会社だ…f^_^;)

    申し訳ございませんってお客さんには使うけど、社員同士でも使ったほうがいいのかな?

  • ナオ 2017年12月17日 13:49

    > とし☆☆さん

    ありがとうございます
    ガバリマス

  • ナオ 2017年12月17日 14:04

    > スエキチさん
    隣の先輩は問い合わせに対して「ちょっと言ってる意味分からないんですけど」等といい始めるのでビビります(笑)
    そして、申し訳ございませんも、もちろんお客様への謝りの電話です。

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