デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チェリオ 森永 ホットケーキ 味

2017年12月16日 04:27

チェリオ 森永 ホットケーキ 味

森永乳業のチェリオ森永ホットケーキ味です。

森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念した商品です。

板チョコドーン!」

※「森永ホットケーキ」をイメージした味わいです

バターの香りを効かせたメープル味チョコ、焼き目の香ばしさをイメージのグラハムクッキーホットケーキアイス、食べごたえのあるカスタード板チョコです。

種類別 ラクトアイス

メープル味チョコは、メープルの味のはよく分からないけど甘いチョコで確かにバターの味わいがほんのり感じられて、グラハムクッキーサクサクさのあるチョコです。

ホットケーキアイスは、とてもあっさりとした味わいで、チョココーティングや中のチョコと一緒になるとよく分からないけど、それのみで食べると確かにかなりほんのりとですが「ホットケーキ」の生地のような味わいが感じられました。

カスタード板チョコは、口溶けの良い甘~いカスタード味のチョコで、こちらも何となくですがほんのり「ホットケーキ」っぽいような味わいの感じられるカスタード味のチョコでした。

メープル味チョコカスタード板チョコで甘さが感じられますが、ホットケーキアイスがかなりあっさりとしている為そこまで甘ったる過ぎずに食べやすかったです。

ホットケーキアイスからはかなりほんのりとですが、確かに「ホットケーキ」の生地のような味が感じられて「ホットケーキ」らしさのあるアイスになっていました。

でもすごく「ホットケーキ」と言うよりはほんのりとした「ホットケーキ」味なので、中には全く「ホットケーキ」だと感じられない方もいそうな感じでした。

だけどほんのりとですが確かに「ホットケーキ」らしさが感じられたし、バターの味わいが感じられる甘いメープル味チョコに、ほんのりホットケーキ味なアイスと、甘いカスタード板チョコで、ほんのり「ホットケーキ」らしさの感じられる甘さがあるけどアイスのあっさりさで意外と食べやすいホットケーキアイスで美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • やま かわ 2017年12月17日 08:29

    最近、週末はホットケーキ作ってるので、タイトル見て速攻読みました。

    ほんのり味とはいえ、私の作るホットケーキよりも美味しそう。。。笑

  • 高野杏仁 2017年12月17日 14:20

    私はホットケーキ自体は、長い事食べていませんね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31