デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そこは普通であってくれ

2017年12月13日 15:33

先日にみえたお客様
入ってくるなり、「酔っ払いだけどいいっすかぁ?」
ああ、トラブルの予感しかしません。

食後に呼び立てられ、「なんだこれは?」とニタニタ笑いながら見せられたのは折れた爪楊枝。
「折れていましたか。ご不便をおかけして申し訳ございません」
というか、さっき自分で折ってただろ。
「それがお店としての対応なの」
「爪楊枝のことなんかで呼ぶと思ってるの」
「この事実を一筆書きなさい」
小馬鹿にした笑いは崩さず、こちらが何か言う度に溜め息をついて揚げ足を取り、話は堂々巡り
サービスについての苦情という体裁は取っていますが、完全な悪酔いかもしくは愉快犯でしょう。
相手にするだけ時間の無駄です。
ただ、上手いと思うのは追い出すきっかけを見せないこと。
極端に声を荒げるわけでもないし、手を出すわけでもありません。
お引き取りくださいと言うのは簡単ですが、それで代金を払わせないのはゴネ得なので、そんなの許さない。

結局、一瞬の隙をついて「これ以上話すことはありません。警察を呼びます」と圧をかけて席を立たせました。
応対時間にして30分ほど、そして立て膝。
やれやれです。

いろいろな人間がいるのは承知していますが、人に迷惑をかけないという良識は「普通」であって欲しいものです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

エンドウ

  • メールを送信する

エンドウさんの最近のデジログ

<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31