デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

絹ごし キャラメルプリン

2017年12月05日 03:58

絹ごし キャラメルプリン

ロピアの絹ごしキャラメルプリンです。

去年も食べているプリンです

キャラメル香る、なめらか食感のプリンです。」

あっさりとした甘さのキャラメル味のプリンです。

ミルクキャラメルのような甘さのあるキャラメルですが、濃厚で甘いキャラメル味では無く意外とあっさりとしたキャラメル味のプリンに感じられます。

あっさりとしたキャラメル味が美味しいのですが、ちょっと薄くて物足りないキャラメル味に感じる方も居そうなあっさりとした甘さのキャラメル味のプリンです。

プリンの食感は、何時もの「絹ごしプリン」らしいとろけるようなクリームのような滑らかな食感では無く、柔らかいけどちょっとプルッとした食感のプリンです。

元々あっさりとした甘さのキャラメル味な事もありますが、このプルッとした食感によって更にあっさりとしたキャラメル味に感じられるような気もします。

あっさりとした甘さのキャラメル味で、食感も「絹ごしプリン」らしいとろけるような滑らかな食感では無く、何だか「絹ごしプリン」とはちょっと別のプリンなようにも感じられます。

去年もそうだったのですがこの「絹ごしキャラメルプリン」は、キャラメル味はあっさりとしているし「絹ごしプリン」らしいとろけるような食感も無いしで、「絹ごしプリン」シリーズとしてはいまいちな印象です。

でも何時もの「絹ごしプリン」らしさは無い物の、「絹ごしプリン」とは別のあっさりとしたキャラメル味のプリンとしては普通に美味しかったです。

あっさりとした甘さのキャラメル味で「絹ごしプリン」らしいとろけるようなクリームのような滑らかさはありませんでしたが、あっさりとしたキャラメル味のプリンとしては美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年12月08日 12:13

    「絹ごしプリン」シリーズはその名の通りにとろけるような滑らか食感が特徴なのですが、こちらは柔らかいけどプルッとした食感でしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31