デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サム!

2017年12月02日 10:47

土曜日も日曜日も仕事で、そろそろ腰のメンテナンスしないとグキッといきそうです(^_^;)

今朝は寒くて現場では唯一の暖房器具(?)であるドライヤーを足元に当てっぱなしで作業してます。

12月は繁忙期、よく言えばかき入れ時なので、この過酷さも仕方がないんですけどね(^_^;)

住宅のキズを直す仕事をしてて、一番の喜びは、お客様に喜んでいただけたときです。

昨日も補修屋が既に4回も入ったトラブル現場のクローザーとして投入されました。

施主は最初、かなり険悪なムード

補修屋なんて信用してない感じで、「また来たのか」的な態度でした…(^_^;)

そういう時はマジックのように魅せる補修で感動させてやるのが一番なので~

施主としゃべりながら、頭の中で作業手順を綿密にシミュレーションしておいて、作業を始めたとたんにパッと直してやったんです!

そうしたらお客さんの態度が180°変わって、感動してもらいました♪

「どうやってやったのか分からなかったよ!」
「ほんとにどこにキズがあったかわからない!」

あ~
この仕事してて良かったって思う瞬間です(*^^*)

もともと絵を描く仕事もしてたので、木目を描くのは私には雑作もない事なのですが、艶と手触りを合わせていくのは経験と勘なのです。

内心、勘が当たって良かったって、ホッとしましたね(^_^;)

最期には施主さんから名刺をせがまれ、お茶をご馳走になって帰ってきました(*^^*)

充実してましたね

これがあるから辞められない。

人に喜んで貰える仕事はお金以上の価値があるんですよね(^∧^)

もう少し儲かるともっといいんだけどなぁ(笑)

今日の現場はモデルルームなので、お客さんは居ない…

つまんないなぁ…

体が冷えるなぁ…

でも、いつかここに住む人のために、頑張るとするか!

休憩中の戯言でした~

このデジログへのコメント

  • 琴乃♪ 2017年12月05日 13:58

    喜んでいただけて 良かったですね♪

    私もそのマジック 観てみたぃです^-^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はる(*^^*)

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31