デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こういうヤツラもいるんです

2017年11月30日 23:26

こういうヤツラもいるんです

最近は、優しさが全く感じられないメールをもらいます


ある65歳の男性に朝の挨拶を送ったら
65歳「俺もポカポカになれる様な
良い事があります様に」

それに対して、私が
私『私と知り合えたから、心ポカポカじゃないですか( 〃▽〃)
それとも、私じゃ物足りないかな(/´△`\)』
と、冗談を含んだ言葉で返すと



65歳「ウンウン
ふくよかなオッ○イに
顔を埋めるとホカホカやろなぁ~」





・・・真昼間からセクハラかよ・・・



私『今日もセクハラかぁ(/´△`\)』


65歳「やはり
セクハラになりますか?
素敵なボディーを褒めたつもりやのに」


やはり?


自覚してるのか?



私『ダイレクトにおっ○いって言ってて、ボディを褒めたは通用しませんよ(#`皿´)』


65歳「でもね
イチゴちゃんのオッ○イは
俺の好みやから
憧れてるんですよ」





意味がわかんねえよ


私『そういう問題じゃないですよ(ーー;)』


65歳「受ける方の気持ちかな」



お?

わかってくれたのか??


そうですよ、セクハラを受ける私の気持ちが重要ですよ!



私『それが重要ですね』



何か謝罪が来るかと思いきや



65歳「でしょ」



でしょ?


おい、ちょっと待てよ


でしょ、は私のセリフだろ



お前が「でしょ」って、どういう意味だよ?


かなり我慢してた私は、一気にヒートアップ


私『でしょじゃねーだろうよ
あんたがセクハラ始めたんだよ
何で私が説得に納得したって受け止めてんだよ』

と返すと

65歳「ごめん
二度とセクハラもどきの発言はしません」



セクハラ"もどき"?


もどきって何だよ





(もどき=似せて作ること,また似せて作ったもの。~世界大百科事典より~)



セクハラではなく、セクハラに似せたものって意味か?


頭おかしいんじゃないの、コイツ

もしくは、言葉を知らないんじゃないの


人を不快にさせておいて、セクハラもどきの発言はしませんって

じゃあ、セクハラの発言は引き続きしますって意味か




これはあくまでも氷山の一角



別のメールでは、残業続きの私に
ある50歳の男性が


50歳「まだ、残業が続いてたんですね。週末、娘ちゃんと有意義な時間を過ごしたみたいだから、すっかり終わったものと思ってました。
そんな中でも繋がっているってのは、さすがですね」

私『祖父母が面倒を見てくれてますから
本人も(娘の事)寂しくないんじゃないですかね』


50歳「まぁ、つなぎにはなるだろうけどねw
もうすぐ週末だから、楽しいことを思いながら、
仕事をがんがんこなしましょw」



つなぎ?


つなぎって何だ??
 どれがつなぎなんだ??


私『つなぎって何がですか?』



50歳「いちごちゃんに時間ができるまでの愛情のつなぎ?
よいおじいさまとおばあさまでよかったですねw」


意味がわかんねぇよ


何だよ、つなぎって


まるで、娘には私だけがお目当てで
娘の祖父母(私の両親)は、適当愛情を注いでるか、もしくは愛情なんて注いでないかのような言い方


私は紙の上での親(保護者)だけどな

両親は娘と血が繋がった、正真正銘の祖父母と孫なんだぞ


一緒に暮らしてることを素直に喜んで

孫の成長を温かく見守って

自分に出来ることを、って私の育児を手伝ってくれてるのに

なんで他人ごときが、そんな言い方出来るんだ??



というより、コイツたまに(全て知ってるかのように、人を見下した言い方)をする節が
多々見受けられてたので

私『つなぎとは言わないんじゃないですかね?
適当愛情注いでるわけじゃないんですし
何より、血がつながった祖父母と孫なんですから。
言葉の選択の問題だとしても、失礼です。』


と送ると、わずか1分後


50歳「そうですね
失礼しました」




何だコイツ

プライドだけ高い、典型的な嫌なヤツか??


その後に送られてきたメールも、後付けの説明っぽい内容で胸やけしそうで

50歳「つなぎと書いたのは、本当に失礼しましたが、
祖父母の愛情がいい加減とも思ってませんし、
愛情をつなぐものと考えて書いてしまいました。
言い訳がましく、これ以上説明の仕方も見つからないので、
謝罪で終わろうと思いましたが、
イチゴちゃんのご家族の愛情適当なものだとは思ってないことだけは伝えようと
思ってメールしています。

でも、嫌な思いをさせてしまってすみません。
少し離れていろいろ考えますね。」




少し離れて??


そもそも、お前とくっついたり近づいたりした覚えもね~よ


なので


私『後からの言い訳は、何とでも言えますよね。
ですが、どう読んでも
「まぁ、つなぎにはなるだろうけどねw」は
そのような解釈にはたどり着きませんし、
ましてや「愛情をつなぐもの」なんて偉いお言葉には
絶対にたどり着きませんね。
「つなぎ」には、なるんでしょ?
心のどこかで、相手を見下してるからそういう物言いになるんじゃないでしょうか?
そう思う私の意見は、少数派なのでしょうかね。』


すると、相手が


50歳「分かりました
俺の言葉のチョイスミスは否めませんが、
俺の本位を送っても、後付けとか見下しているって捉えられるくらい
そんな人間に思われているのであれば、
これまでのメールの中にもそんな風に感じるものがあったのかもしれませんね。
本当に、俺の無神経なメールで忙しく、
ご家族への愛情を惜しみなく注いでいるあなたの心を乱してしまって申し訳ありません。
今まで、毎日のやり取りは楽しかったのですが、きっとこれまでにも上から目線で無神経な内容が多々あったのだと思います。
これ以上、メールをしていてもあなたを不快にさせてしまうようなので、
俺をフレンドから外してください。本当に、一日一日を大切にしているのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。」




とっくに外してるよ


長々とお前とつながってる理由がね~よ












あまりにも腹が立った、11月のメールでした

このデジログへのコメント

  • P太 2017年12月02日 06:58

    女性はメールの言葉尻に敏感に反応し男性を判断できると聞きます。
    興味のない女性には誠実でいられるのに、興味のある女性を前にすると無意識に自分を大きく見せようとする自信のない男性のあるあるです。

  • ピン太 2017年12月05日 10:05

    イチゴさま、コメントをさせて頂きます。

    どのようなSNSでも、お相手も分からず
    そのお方の個人情報などは得られない物

    それゆえに、礼儀やマナーと言うの物は
    とても大切ですよね。

    気配りや優しさも

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30