デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】スポーツ観戦行ったことある?

2017年11月30日 01:06

今日のお題

スポーツ観戦とコンサートはご無沙汰してますね。
プロ野球Jリーグ社会人ラグビー高校ラグビーは見ました。
プロは速すぎてテレビで見たほうが楽しいかも。
でもスタジアムで飲むビールは美味しい。
高校ラグビー花園まで見に行きました。
必需品は、お尻の下の座布団、厚着、マフラーです。
近所でコロッケ買って、コンビニビール買って行くのが楽しいです。
花園は近くで見ることができるので、スクラムで人間が軋む音が聞こえます。

むかーし女性川崎球場にタダ券で行って、膝枕野球見ていると野次られました。
それを見ている選手。
ロッテ川崎暗黒時代です。
そこでびっくりしたのが南海、後のホークスカズ山本選手のホームへの送球です。
ライト定位置より深い位置から投げた一投はキャッチャーミットに一直線かと思ったら、ホップ(回転で珠が上に曲がる)していきブロックしていたキャッチャーが手を伸ばさなければ取れないほど伸びるのです。
それを見てから誰もいないライトスタンドで応援したのですが山本選手は応援しても手を振ってくれないのです。
あとでわかったことですが難聴であったそうです。
プロスポーツ五感の一個が不自由でやっていけるのはすごいことですね。

応援しているチームはなく、団体競技でも個人応援です。
最近テレビで見て観戦したいと思ったのは、柔道の一二三選手です。
オール一本で進んでいけるキレ。大技。
講道館柔道っていうのかな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

シグ//

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30