デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「gifted ギフテッド」レビュー☆

2017年11月23日 17:54

「gifted ギフテッド」レビュー☆

クリス・エヴァンス主演他。いちばん大切なのは、<愛する>才能フロリダに暮らす、ちょっと変わった2人と1匹の家族。7歳の生意気ざかりのメアリー(マッケナ・グレイス)と、彼女の叔父でシングルフランククリス・エヴァンス)、そして“歴史上一番すごい猫”のフレッドだ。互いがいるだけで、毎日が記念日のように楽しい時間は、メアリ―が学校へ行くことになり揺らぎ始める。彼女には、生まれながらにして数学天才的な才能があった。フランクメアリーの英才教育を頑なに拒むが、そこへ縁を切ったはずのフランク母親リンゼイダンカン)が現れ、彼からメアリーを奪おうとする。歴史を変える才能の開花か、愛する者と生きる人生か―果たして、メアリーにとっての本当の幸せとは?悩めるフランクには、メアリーの母である亡き姉から託された“ある秘密”があった。「(500日)のサマー」のマークウェブ監督が、チャーミングでハートフルな映画に帰ってきた!“自らの手で作る家族”の素晴らしさを描く感動作。

6/10点!!「ギフテッド」という才能テーマにするのか、家族の愛と確執テーマにするのか、どちらも取った結果、ほんわか全てをなぞったような浅い内容になってしまっていました。でも、フランクや彼の周囲の大人たち、メアリーの互いを見る眼差しが優しくて、フロリダには良い人しかいないのかと思うほどでした(笑)メアリーを演じたマッケナ・グレイスの可愛さ足るや!「アイ・アム・サム」のダコタ・ファニング以来の超絶キュートヒロインでした(*^▽^*)子どもおしゃまさと大人びた表情が共存する子で、メアリーフランクを見る目がまるで“小さな恋人”なんです(*^¬^*) 病院でフランクの膝でダラーンってなってるのとか可愛すぎました(*>▽<*)フランクの過去とイブリンと姉がどういう風に仲違いしたのか?何故、娘を自殺に追い込んで尚、ミレニアム懸賞問題の証明にこだわるのか?をもう少し掘り下げれば、よりそれぞれの言動がエモーショナルになったのではないかと思います。イブリンは偉業を成し遂げた人は何かしら問題を抱えてると言いましたが、わざわざ問題を抱える方ではなく、問題を遠ざけてあげたり、一緒に解決していくのが家族なのではないかなと、家族が家族でいる当たり前の意味を改めて実感出来るハートフルストーリーです。2017年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2017年11月23日 22:38

    惜しい!と言う感じかな?(^^

    でも、、、ハートフルとしてゆっくりと観てみたいかな(*^^*

  • ユリ 2017年11月24日 00:22

    > はらぺこさん
    マーク・ウェブのほろ苦い感じが好きなので、そういうのがなくて拍子抜けでした。でもマッケナ・グレイスちゃんで2時間幸せになれちゃうくらい可愛かったです。

  • ユウ 2017年11月28日 01:32

    気になってた映画なのでレビューが楽しく読めました(* ´ ∀ ` *)

    映画、お好きなんですね(* ´ ∀ ` *)

  • ユリ 2017年11月28日 02:33

    > ユウさん
    読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。映画好きですね。映画みたいなぁが口癖になりつつあります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30