デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

飲みすぎた~

2017年11月19日 16:37

昨日は、夕方の4時ぐらいに、仕事仲間の人と居酒屋さんに行きました。

この人、前々から、酒癖が悪く、僕も避けてはいたんですけど、断れずに行く羽目になってしまいました。

とりあえず、この人よりも先に、潰れちゃえばいっかぁ・・・と、浅はかな考えで、飲み始めからガバガバと、飲んでいたら、この人も一緒になってガバガバと飲みはじめ「なんだよ・・○○ちゃん、強いじゃん!」と言い、さらにペースを上げ始め、「さ、さ・・・○○ちゃん、今日はいっぱい、飲もう!」と、お酒をついで来る・・・
もう、何を何杯飲んだのかもわからないぐらい飲んで、相手の人の顔さえも、ぼやけて見えるぐらい飲んで、時間もわからずに、気がついたら家で寝てました。

だが、ここでは終わりません。

昨夜に何時に帰って来たかわからない状態の中で、いきなりの訪問者が登場。
この人物は、僕の友達で、寝ている僕を乱暴に起こすんです。
僕は、電気をつけられ、明るくなった部屋が眩しく、薄目を開き、目をこしらえると、その友人が「わりぃ・・ゴルフに欠員が出たから、お前を呼びに来た!」と、告げられました。
僕は、当然の如く、「無理ですね~」と言い、布団をかぶると、友人は「無理じゃない・・・行くぞ!」と言い、布団をはいで、腕を掴まれ、拉致されるかの様に、引きづられて車に押しこまれ、拉致まがいにゴルフ場に連れて行かされました。
車の中で、何回も気持ち悪くなり、とうとう我慢の限界で、車から飛び降りトイレにダッシュして、オエ~をして・・・
それでも、酔が冷めるどころか、さらに酔が回ったかのような気分になり・・

ラウンド中は、体がフワフワして、クラブを振ってもボールに当たらないし・・

ラウンドも終盤に来てから、2日酔が来たかの様に、頭がガンガンしだし・・・
と、史上最悪のゴルフとなりました。

皆様も、これからは忘年会のシーズンへと突入しますが、マイペースで飲んだ方がいいですよ~(笑)

このデジログへのコメント

  • クレアR 2017年11月19日 17:14

    こんばんは

    今は大丈夫ですか?柿とシジミ二日酔い効くとか効きますが本当ですか?(*^^*)
    お付き合い大変ですよね~。

    お疲れ様でした☆

  • 蒼天の拳 2017年11月19日 17:51

    ゆかり様

    こんばんは。
    貝類、特にシジミには、二日酔に良いと言う成分が大量に入っているみたいですね。
    でも、二日酔いに柿は、厳しいですね・・絶対に、吐いちゃいますよね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

蒼天の拳

  • メールを送信する

蒼天の拳さんの最近のデジログ

<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30