デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】自分を漢字一文字で表すなら?

2017年11月12日 11:49

確か同じお題で、『蛇』『恵』と載せた記憶があるんですよねf(^^;


『蛇』は、自分が巳年で。性格や体質が蛇に似てるのもあるし。父親が竜、母親が酉なんですが。蛇は竜の化身と言われていて、蛇は卵から孵る生き物なんで。強引な意味つけですが、何か縁があるのかなと。


『恵』に関しては、そのままです。生活も人も、自分は恵まれてこれまで生きてこれました。それに、名付け親の姉の名前が『巧恵』ですから、何かしらの力を貰ったのかもしれません。


四文字熟語ですけど、まだまだ『中』『途』『半』『端』、それぞれ一文字ずつ当てはまりますし。巳年巳年でも、自分の場合『未』歳です。

良くも悪くも、これから何度も経験するでしょうし。どちらか極端に多かったり、ずっと・・・というのも有り得る。それは自分の行い次第。一番になれないかもしれませんが。一は一でも、『一』途に『一』本筋の通った人間になりたいし。

未熟の『未』から、未来に繋がる『未』に出来るよう、色々見て触れて生きていきたい。



そ~いや干支の話を出しましたが、ひつじ年って漢字だと『未年』って書きますけど。

『未』来ある『年』って感じで、なんか良いですよね。羊だけに、夢をよく見て未来を育むってことかな?w

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30