デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

学校の勉強より校則ってどーよ?

2017年11月10日 05:26

学校の勉強より校則ってどーよ?

おはよう \(^O^)/

学校の勉強って一体
何が社会で役立つ?
微分積分 普段使う?
使うって云うのなら
見せて貰いたいわ!



……な~~~んてね。

中卒のアタシがそー云やぁ、ある意味、収まりはよゐかも知れない。

少なくとも、当事者しか云えない説得力ってことなら、多少はある。

実際、アニメーターで云えば、専門学校卒業するのと、即戦力かってのは別のお話。

これは、まぁー、他の業種にしても、専門学校と現場が違うってはよくある話で、ましてや中学高校ってなれば、その実用性はかなり低い。



ただ、中卒の当事者だから云うが、学校に行ける者は行くべきだ。

学校行きたくても、叶わなかった人間からしてみりゃ、贅沢ってね。



だからって、今の学校がまともかってぇーと、これまた別のお話だ。

「例え外国人であっても、金髪なら黒く染める!」って、何だ、そりゃ?!

ポニーテールは扇情的だからダメ」って……本当に、マジか?!

アホな校則を絶対とするバカ教師に、未来を担いゆく偉大な子供たちを任せても、本当によゐのだろうか。



下々の者が逆らうことを許さない権威主義安倍総理はじめとする“日本会議”のご意向は、森友学園問題でケチがついたとは云え、本来なら《教育勅語》の復活が命題

教育勅語》信奉者からすれば、大和撫子が黒髪なのは当然の話。
日本に居る以上、外国人でも例外である筈がない。



学校の勉強が役に立つかってことよりも、戦前回帰校則が大氾濫している今の教育現場を取り巻く空気が、未来にどう役に立つのか、アタシャ、その方が気になっている。

このデジログへのコメント

  • 里織. 2017年11月10日 07:53

    「腐ったみかん」の加藤優だわっ!
    いちばん好きなシリーズでした。
    ヒロくんもいたし…

  • ウルトラ7 2017年11月10日 09:18

    > 里織.さん

    ですよ
    第2シリーズは学園ドラマの金字塔

    けど優も今やすっかりの◯ゲ
    そー云や今度の『水戸黄門』って
    優やコーサクや金八役者が
    チョイ役で出てるよーですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30