デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自分の容姿は

2017年11月06日 16:44

自分の容姿は

自分の容姿を好きな人は仕事において決断力のある人が多いとかテレビで言ってました

ハァ・・・ソウデスカという感じだけども


正直、顔から何から好きなとこは一つもない

逆に、男でそんなとこがあるやつのほうが少ないか

特に顔なんて、褒められたことがないわけじゃないけど、謙遜してるわけでもなんでもなく本当に好きじゃない


子供の頃からハーフじゃないのにそう思われたり、からかわれたりしてっていう思い出があるからかも

今では、ハーフっぽさはだいぶ無くなり、まあ自分では普通の年相応のおっさんだと思ってる


そんで考えてたのは、たいてい男女のお互いの外見的な評価って食い違うことが多いような気がするなと

男女共に、イケメンでオシャレでというのは除外してだけど 笑


たとえば、男はよくスッピンのほうが好きだというけど、女性はそんなの理解出来ないし、理解出来てもそんなのは無理と言う

逆に女性は、男の全体を見てるから、トイレで必死に前髪を直してる男子を見たとしたら、"はあ?そんなの誰も気にしてないんですけど"って思ったり 笑


スッピンに関しては"人によるだろ!"とか、"年齢もあるだろ!"とかなんでしょうけどねぇ

あと、歳を重ねると男はスッピンやぽっちゃりが好きになっていく傾向にある

もちろん、ぽっちゃりにも限度はあると思うけど


ま、歳をとると食の好みが変わってくるのと一緒で、スッピンが好きなのは素材の味を楽しむのと同じで、ぽっちゃりが好きなのは天然物を楽しむのと同じってことですかね? 笑


いや、自分がまったくそういうの無いんで分からないんですよねぇ


よくあることだけど、女性が気にしてるたいていのことは容姿に限って言えばあんまり気にならない

何にでも限度ってものはありますがね

ま、若い子のことは自分にはあまり関係のないことなんで置いておくとして

女性の笑い皺とかは好きだし、丸みがある体つきとか優しそうな雰囲気とか、意外と女性側がセールポイントだと思ってないところがいいというか


ただ、これを言ってもたいていの方は褒め言葉だと受け取らないでしょうけどね 笑


自分だって、容姿に気に入ってる部分が一つもない以上、褒められたからと言って素直に喜べないところもあるしなと


でも、本当にしみじみ思うことがある


男も女も、容姿なんてまったく気にならないくらいの人間力を持ってる人がいるよなぁとね

そういう女性には、不思議とダメな男が寄っていくような気がする


あ、偏見です 笑


だから、俺に好かれた人は人間力があるとも言える 笑

自虐すぎるかな 笑


ま、男が四十過ぎてそんなに容姿にこだわることもないのは普通なんでしょうけど、女性に対してはいつも思うことがある


どんなに容姿に気を使っていても、どんなに良い女を演じてみても、意外と違うところを見てるし、そんなところに惹かれることが多いのよと






はい、誰が誰に言ってんだって話です 笑

このデジログへのコメント

  • 紫月 2017年11月06日 17:34

    人間力に惹かれるのは、
    よく知り合ってからのことであり、
    何だかんだ人間は、
    同性異性限らず、
    見た目から入っていくのも現実。

    ならば、悪いよりも良い方が良い。
    ここに好みが加わると複雑だー…苦笑。

  • あるかり 2017年11月06日 17:46

    > 紫月さん

    見た目が良いほうがいいけど、どっちにしてもそれだけで好きにはならないので、よく知るということで言えば、結局どっちでもスタートは同じということなんです

    あ、あくまでも個人の見解です 笑

  • としほ 2017年11月06日 19:12

    清潔さは大事かな?くらいはありますが、見た目の良し悪しで 人を見るか?考えると、内面は見た目に出るなぁとは思います。年齢を重ねれば尚更。

  • あるかり 2017年11月06日 19:36

    > としほさん

    そんな風には考えたことはないけど、やっぱり女性のほうが見た目からの情報を読み取ろうとすることが多いような気がする

    まあ、俺のは個人的見解だからね 笑

  • Papan 2017年11月06日 19:41

    突き詰めると、顔つき、かなあ。
    私自身は割と威嚇するような服装と見た目で、すんませーん、て感じなんですけども。

  • あるかり 2017年11月06日 19:49

    > Papanさん

    顔つき…あ、それはなんとなく分かる

    威嚇するようなってのはちょっと分からんす 笑

    まあ、全体で見るもんだからねぇ

    何か一部分だけ見て良いってのは、よっぽどズバ抜けてないとね

  • eri 2017年11月06日 22:17

    50過ぎくらいになると、見た目に人柄が現れる

    笑い皺の柔和な目の人と、額に皺のある怒りんぼの人

    どう生きてきたかが、顔を作るんだなぁ~と思う。

  • あるかり 2017年11月06日 22:49

    > eriさん

    そっか、そういうふうに見るんですね

    うん、やっぱり男女の見方の違いはあるんでしょうねぇ

    男のシワはカッコいい人いますよね

    そういう、歳の取り方が魅力的な男になりたいもんです

  • ぴよん 2017年11月07日 00:15

    あるかりさん、こんばんは。

    余談ですが、うちの長男は、「化粧なんてしなくてもいーじゃん!」とよく言います。
    ちょっとそこまで、でも、スッピンで知り合いに会いたくない女心があるんだけどなあ…。

  • あるかり 2017年11月07日 00:23

    > ぴよんさん

    こんばんはです

    もちろんその女心は分かりますよ

    でも長男君にそう言ってもらえるなんて、ぴよんさんはきっと可愛い?綺麗な?方なんですね

    それか、何か欲しいものがあるとか? 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あるかり

  • メールを送信する

あるかりさんの最近のデジログ

<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30