デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

次は なんだ?

2017年10月24日 01:58

週末、子ども学習発表会と職場のイベントが 続けてありまして。

子どもたちが体調崩さないように、と ハラハラし、職場のイベントは、お客さん来るかな、ドジらないかな、と気を揉み、緊張しっぱなしだった今週。

結果、子どもたちのやりきったドヤ顔を見て胸をなでおろし、イベントもお客さんのたくさんの笑顔が見られて、ホッとして帰ってきました。


昨日は、子どもたちより早く就寝(でも、ちゃんと夕食準備はしましたよ)。

今日は、子どもたちは代休、私も公休。

台風だったこともあり、うちでのんびりしてました。

気が緩んで、なかなかエンジンのかからないカラダを だましだまし動かして、掃除や洗濯。

終わっていない宿題をやらせようと、子どもたちにハッパかけながら パタパタ動いていたら、なんだかめまいが。

フルパワーじゃないときに 動きすぎると、たまにあるめまい
しかも、今回は なんだか強め。

でも、休んでるわけにはいかない。


なんとかかんとか家事を終え、コンビニで鉄分高めのゼリー飲料を買って飲みました。


でも まだ ふらーっとする。


そういえば、最近 よく 髪の毛が抜ける。

長さが長めというのもあるけど、それにしても、毎日かなりの量が抜けて。


出産後も、よく抜けたけど、あれは ホルモンバランスが崩れたせいだって 本に書いてた。

今回も、そうなのかな。

抜けたぶん、ちゃんと生えてきてくれればいいんだけど。


そんなに強いストレス、受けてたかなあ…?


コンビニにへの道すがら、台風一過きれいな夜空を見上げながら、そんなことを思いました。


次は なんだ?


年末年始に向けての、大出費の算段かな…?


もう、叫んじゃえー


にゃおーーん(ノ-_-)ノ~┻━┻

このデジログへのコメント

  • ぴよん 2017年10月29日 22:45

    > ふくやまさん 返信が遅くなり、すみませんでした(__)

    なんだかんだ言っても、健康が一番ですよね。
    病気にかかりにくいカラダを作る、予防医学。まだまだ勉強しなきゃだなあ と 思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴよん

  • メールを送信する

ぴよんさんの最近のデジログ

<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31