デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「プラネタリウム」レビュー☆

2017年10月06日 21:25

「プラネタリウム」レビュー☆

ナタリーポートマン、リリーローズ・デップ主演他。見えない世界を見せてあげる―1930年代アメリカ人スピリチュアリストローラナタリーポートマン)とケイトリリーローズ・デップ)のバーロウ姉妹は、憧れのパリへと向かう。聡明な姉ローラはショーを仕切る野心家で、純粋な妹ケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女。死者を呼び寄せる降霊術ショーを披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな二人の才能に魅せられたやり手の映画プロデューサーのコルベン(エマニュエル・サランジェ)は、世界初の映画を撮影しようと姉妹と契約する。人の心を狂わすこの姉妹は、高名なスピリチュアリストなのか?それとも世紀の詐欺師なのか?姉妹の運命が狂い出す。

5/10点!!ウディ・アレンの「マジック・イン・ムーンライト」でも南仏で降霊術をしてましたね。見えないものを見たいと思うのって、お金も時間も余裕のある人たちの娯楽のように感じました。映画もです。だから、戦争が始まると真実であろうがなかろうが、そんな事を信じる余裕がなくなる。あくせく生活に追われている人たちは信じるかどうか精査する時間すらないのだと。ローラもコルベンも弱い自分を騙し、暗闇を突き進む人物なので、作品全体は強烈なウイスキーのように熱いのに、揺らぎが凄く暗沌としている不思議な魅力が漂っていました。ケイト放射能のせいで亡くなったのでしょうか?コルベンはそれを解ってたのかな?謎だらけの作品です(-""-;)ローラは野心家なのに、自分が何をするべきなのかを直感で選んでいく女性なので、彼女ストーリーがどこへ向かおうとしているのかわからず、終始戸惑いの中、観ていました。ケイトローズに止められていながらも降霊術を使ったということは、彼女の中の真実を証明したかったのかな。触れられていないけれど、二人は身寄りがなく苦労してきたから、困らないだけのお金を貯めて、故郷に戻りたかっただけなのかも知れないと思いました。雲を掴むように多くを望んだ結果、一番大切なものを失ってしまったという苦い物語でした。2017年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2017年10月06日 21:34

    面白そうだけど、、ストーリー展開が難しい
    のかな?(^^;

  • ユリ 2017年10月07日 02:40

    > はらぺこさん
    うーん、登場人物たちが迷い人なので、ストーリーも不安定な感じなんです。フランスっぽいといえばフランスっぽ過ぎる映画なのですが。なのでそういうのが好きな方は好きだと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31