デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おもしろい人

2017年09月23日 20:53

ここ半年ほど非常におもしろい人物に注目してまして。

ここで書くような話でもないけど、他で書く話でもないのでちょっと書いてしまいます。

牧師目指して神学校に通ってる学生さんなんだけど、55歳なんですよ。

この年齢で牧師目指して神学校に入るというのは相当な覚悟なのだろうと。

で、フェイスブックに毎日神学校生活を綴っていく、ということなので、応援も兼ねて毎日読ませていただいてるのです。

が。


読み始めてわかったのは、なんというか、言葉を選んで書くとユニークな人なんですよ。

率直に書くと変な人なんです。


たぶん、軽度なんだけど、自己愛の強い人。

何を話しても何をしていても自分中心の人っているじゃないですか、自分中心の天動説の人。


あの匂いがプンプンしてくる。


55歳で牧師目指したというのも、聞いてみたら会社をリストラされたからで、じゃあリストラされてなければ目指してなかったんだろ?というツッコミどころ満載で。

おそらく本人は牧師先生として信徒に持ち上げられるのが夢なのだろうな、という感じを毎日のフェイスブック日記から読み取れるわけです。

こういうタイプの人は自分中心なので、SNSをやると自爆するパターンが多い。本性が出てしまうから。

フェイスブック日記もサラリとトンデモないことを書いていることがあり、あまりにすごいので( ^ω^ )指導担当の牧師さんに聞いてみたことがあるんですよ、あの人は大丈夫なのか、と。

そしたらやっぱり先生方も頭を抱えているらしく( ^ω^ )


でも一般の信徒さんからしたら牧師を目指す神学生というのは貴重な存在なので持ち上げるわけ。

本人、それでいい気分になって最近、自己愛にさらに磨きがかかってきた。


今日なんか、学校で自己分析だかカウンセリングだかの授業で、先生からあなたは他の人との間に壁を作っていると指摘された、と書いてあって。

あゝ、やっぱりプロはちゃんと見てるな、この指摘で気がついて方向性変わればよいな、と一瞬思いましたが、

それに対して、自分は自分をさらけ出して生きてきた、こんな指摘は受け入れられない、と怒りの投稿が続いていまして。

おいおい、これ指摘してくれた先生本人も読んでるんじゃねえの?と思うのだけれど、たぶん本人はそんなことは頭になく。自分の周りには応援してくれる人が他にもいるから一人の意見だけを受け入れる必要はない!とまで書いちゃって、お前、それ壁を作ってるじゃん笑笑コメントしようかと思ったけど、後々面倒なのでやめておきました。


非常に無責任な言い方ですが、メチャ面白いです。


応援はしてるんですよ、あの年齢で語学をやらなければならない大変さとかものすごくわかるし。

でも、あの変な投稿を褒めたり肯定したりする人たちも罪作りだなあ、と思います。


やはり人には向き不向きがあるもので、そのあたりは指導する側が判断するのでしょうが、

勿体無いなあ、、と思うのも本音です。


ちょっと吐き出させていただきました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

松田文学男爵

  • メールを送信する

松田文学男爵さんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30