デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

メル友・・・その13

2017年09月21日 11:05

メル友・・・その13

メル友・・・その13

今年もあと2か月で12月、早いわね月日が過ぎるのって
あの人と出会ったのも確か12月・・・

私の通っていた高校は市内から少し離れた場所にあったから
日が沈むのが遅い10月頃までは電車で通学してたんだけど
どうしても11月になると日が沈むのが早くなるし
それに電車での通学だと駅まで自転車で行かないとダメだったのよね

でも、バスだと電車とは違って停留所がいくつもあるし
ちょうど私の家の近くにもバス停があったから冬は助かったわ

そう、あれは私がいつも降りるバス停に差し掛かった時に
ふいに背中の近くであの人の声が聞こえたんだっけ

「500円貸してくれる?」・・って

500円貸してくれる?って訊かれて何も言わないで黙って財布から500円を差し出したんだから
でもさ、私も不思議よね、見ず知らずの人に突然そんな事を言われたって断るのが普通よね?

あれっていったいどうしてだったのかしら?
あの時の自分のとった行動は今でも分からないけど
それでも、あの瞬間から私と雪子とそしてあの人との恋愛の日々が始まったのよね~

あれから30年・・・
あの頃の日々はもう昔の恋物語だと思ってたんだけどな~

もしかして?
もし、あの人と街なんかで偶然再会したら自分はどんな風に感じるんだろう?
そんな空想を若い頃はよくしてたけど
歳を重ねていくうちに、いつの間にか忘れてしまってたわ

でも、パソコンとか携帯とかが普及し始めて
インターネットが誰でも気軽に出来るようになってくると
友達や知り合いとメールを使って話すようになって

そして、たくさんのメル友サイトコミュニティサイトがどんどん出来て来て
いつの間にか、まったく知らない遠くの人ともメル友というちょっと変わった友達が出来たりして

知らない誰かと知り合いになったり友達になったりする事がなぜか嬉しくて
それでも、なぜか長続きしはなかったわ
それで結局は自分の身近にいる知り合いや友達と電話の代わりにメールを使うようになったんだけど

でも、なぜあそこメル友サイトなんかに登録なんかしたんだろう?
もしかしたら、あの人と赤い糸で結ばれていたりして・・・

赤い糸・・・それは私なのかな?・・・それとも・・・

空になったコーヒーカップスプーンでかき混ぜながら
午後の喫茶店一人だけの時間の中にいると
吐息まじりのため息が裕子を少しだけずるい女に変えてしまいそうになる

このデジログへのコメント

  • 近くのドラゴン 2017年09月21日 11:22

    おはよう。懐かしい昔の思い出、けど今の親交系 。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ピンクのラスカル

  • メールを送信する

ピンクのラスカルさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30