デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もうすぐ秋、衣更えとワンコ

2017年09月17日 20:11

もうすぐ秋、衣更えとワンコ

そろそろ、秋の味覚がスーパーに並んでいます(^.^)

東京では、まだ台風の影響は少ないので連休の準備のお買い物(^^)v


Y さんが珍しく、風邪をひいています
エアコンの設定温度を間違えたのよ~」

ふぅすけ(トイプードル、8歳)と一緒に寝たいY さんは、エアコンを切りません(^^)d

風邪だから、と思って葱と生姜たっぷりの餃子と茸と卵のスープを作ったら、
胃腸は平気なのよ、豚カツでも大丈夫」(^^)v
との事なので、アメ横で鮪を買って来ました(^^)/

海老でも買って、ブイヤベースにしようかと思っていたら、2500円の鮪を1000円にしてくれると言うので、買ってしまいました(^^ゞ

アメ横って、いつも1000円にしてくれるけど、本当は初めから1000円

負けてくれるし、オマケも付けてくれるから、つい買ってしまいます
あたりめスモークチーズ、ナッツ類、チョコレートなどで荷物がてんこ盛り(^^)d

気が向いたら、チョコレートケーキでも焼くつもりです(^^)

写メの左側が、1歳のコハル
実際はふぅすけの方が、若干、大きいです
ふぅすけのおやつを奪って逃走していたコハルが、ふぅすけの体調が悪い時は寄り添うようになりました(*^ー^)ノ♪
大人になった(笑)





このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2017年09月17日 21:16

    季節の味覚の時期になりましたね~

    サンマ、松茸、クリ、それに我が家は新米、、美味しいなぁ

    動物も愛情を感じるんですかね

  • 狸爺 2017年09月17日 21:30

    わんこも成長するんやね~

    親みたいな気持ちになるでしょ?

  • kouji 2017年09月17日 21:45

    Yさんが食べないのなら、餃子とスープは私が食べた~い(笑)

  • うめきち 2017年09月18日 08:34

    > 善沢直樹さん
    松茸も売ってました♪
    土鍋で炊き込みご飯にしたい

    ワンコに愛情があるかどうかは分かりませんが、ふぅすけがてんかんの発作を起こした時に、コハルが鼻をツンツンすると落ち着くんです

  • うめきち 2017年09月18日 08:43

    > kazooさん
    確かに、ワンコを飼ってる人は「うちの子」と言いますね
    料理をしない Y さんが、ワンコのためにはチキンを焼いたりしてます
    がっついていたコハルが「待て」が出来る大人になった(笑)

  • うめきち 2017年09月18日 08:52

    > koujiさん
    Y さんは、全部お召し上がりです(笑)
    今日は新しく出来た唐揚げやさんでテイクアウトするか、スーパーの駅弁大会で買って来るかと言った所
    連休に旅気分の特集をやるスーパーは人気

  • バド 2017年09月19日 22:28

    犬同士でも体調不良だと心配してくれるんですね。
    なんか犬って不思議なもんで、人間にだけアイコンタクト取るそうです。
    犬同士は見つめ合うと喧嘩するみたいなのに不思議です。

  • うめきち 2017年09月19日 22:50

    > バドさん
    話かけるとじーっと顔を見つめて、首を傾げたりしながら聞いているんですよね
    200位の単語は覚えるらしいですね

    ふぅすけの発作が始まると、コハルが走って来て寄り添うんです
    何かの本能?

  • 三朗太 2017年09月24日 06:35

    アメ横で買い物すると値切ると安くなるものとならないものがありますね。
    西日暮里に大衆的な店ですが、美味しいお店知ってます。
    逢ってお話ししたいな!

  • うめきち 2017年09月24日 23:11

    > お冠次郎さん
    友達と行くと、友達が値切っています
    「お姉ちゃん、頑張れ!」
    とまわりから声援が飛んだりします(笑)
    量が多いので、友達と行った方がお得かも(^^)v

  • 三朗太 2017年09月25日 07:53

    アメ横巡り一緒にしませんか?

  • 足長おじさん 2017年09月30日 11:24

    家内が衣替えの準備をしています。夏物格納、間のものは
    半月ほどで冬物に移行するのかも知れませんね♪

  • うめきち 2017年10月02日 21:50

    > 足長おじさんさん
    季節の変わり目は、着る物に迷います
    仕舞う物と出す物と、迷う物が出て来ます(笑)

    友達とも、サンマがいくらになったら買いか?で盛り上がってます
    秋ですね

  • うめきち 2017年10月02日 21:51

    > 三朗太さん
    すみません、当分、時間の都合が着かないかと思います

  • 恋のぼり 2017年12月27日 10:34

    はじめまして
    今年もあと少しで終わりますね
    宜しくお願いします

  • うめきち 2017年12月27日 22:07

    > 恋のぼりさん
    ようこそ~(^^)/
    一年が、あっという間
    大掃除がまだですぅ(^^ゞ
    31日まで仕事(TT)

  • きじとら 2018年01月12日 09:17

    こんにちは。はじめまして。アメ横、楽しそうですね。確かに、1~2回は安くしてもらえると、ラッキーと思いますが、毎回だと本当はその値段じゃないの?と思ってしまいますよね…と思いながらも行ってしまいます…

  • うめきち 2018年01月12日 20:08

    > きじとらさん
    ようこそ~(^^)/
    アメ横でお買い物するには千円札が便利です
    二品以上だと、更に引いてくれます
    本当の値段が分からないけど、近所のスーパーより安いので毎月行っちゃいます(^^ゞ

  • きじとら 2018年01月13日 14:05

    うめきちさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。そうなのですね!?千円札を持っていかないと行けないのですね!毎月のように行くということは、結構上野にお近くのお住いなのですね。1度行きたいです

  • うめきち 2018年01月14日 16:22

    > きじとらさん
    上野から近い訳ではないのですが、用事のついでに寄ります

    今はシャンシャンのおめでとうセールで、パンダの顔のお菓子やらTシャツやら売っていますね
    先日も鮭や海苔など買って来ました

  • きじとら 2018年01月15日 14:45

    うめきちさん、こんにちは。そうなのですね!?用事のついでに寄る感じですか…今はシャンシャン誕生祝いの感じですかうめきちさんは、シャンシャン見に行きましたか?アメ横は年末は凄い人ですよね…大変そう…。

  • うめきち 2018年01月16日 23:09

    > きじとらさん
    知人が上野動物園の年間パスを持っていて、毎週行っているみたいです
    シャンシャンは簡単には見られないでしょうね
    アメ横は混んでる時は避けて、年明けに行きました
    混んでる時が高いし

  • きじとら 2018年01月17日 02:04

    うめきちさん、こんばんは。年間パスポートですか凄いですね。でも、シャンシャンはなかなか見れないんですね…赤ちゃんの時期はなかなか見る機会ないから、見たいですよね。食材など築地には買い物行きませんか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30