デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これは罰ゲームか…

2017年09月07日 16:18

先日、実家に帰省した帰り道の事。

帰り道においしいたい焼き屋さんがあるのですが、
次男がたい焼き食べたい!という事で
立ち寄る事に☆

はじめてのお使い♪

という訳ではないですが、
自分で買いに行ってくる
と言うのでお金を渡して、
念の為に買ってくる内容を確認したら、


お母さんの黒あんが1つと
僕達のマスタードが3つ (*^^*)


マスタードのたい焼きって…


罰ゲームか!!


思わず幼稚園児に突っこみを入れました(^∇^)


正しくはカスタード


確認せずに、
マスタードで注文する様子を見るのも
楽しかったかも(*´∀`)



それとは別に…

先日相談にのっていただきました長男!

2年生なので、
もうすぐ職業体験が始まります。


本人は教育系の職場希望を出していたようですが、

体験先は保育園になりました。


教育系で希望出した男子はみんな小学校
なってたのに、
俺だけ保育園なんだよーー!!

しかも、同じクラスで同じ保育園行くのは
もう一人、それも女子で、
しかも、その子は不登校4月から
学校に来ていない…

これってどうなんだよーー!!




かなり不満な様子の息子です。


確かに、
不登校の子とペアって、
先生も少し配慮をしてくれても良かったのかも。

しかも、ゆるキャラっぽい息子
きっと園児からも先生からも
ツンツンいじられること間違いなし( ´∀`)σ


なんだか、罰ゲームっぽいな!



でも、
他のクラスでもその保育園に行く生徒は
いるだろうし、

何より保育園の先生に可愛がってもらえて
案外楽しく過ごせるのではないかと思っていますが 笑

体験が始まるまで、
生意気な年長弟を相手に
園児への対応を練習させておこうと思います☆

このデジログへのコメント

  • ゆくい 2017年09月07日 16:24

    初めまして。

    マスタード味のたい焼き・・・
    どんな味でしょうね(笑)

  • みさき☆彡 2017年09月07日 16:36

    > ゆくいさん

    コメントありがとうございます^^

    頭からしっぽまでたっぷりの

    マスタード。

    怖いーーΣ(・ω・ノ)ノ

  • かざと 2017年09月07日 17:24

    何かさぁ

    微笑ましい 親子の

    会話だね

    癒やされました

    徐々に成長して

    行くんだろうね

    子供達からは

    善き母さんだよ


    広島に居る姪っ子の
    親子の会話が浮かんできます

  • (・ω・*金 2017年09月07日 17:51

    最近は職場研修ってのがあるんですな(・ω・
    たまにイオンとかで見かけます。

    これを機に保育士への道を歩むかも・w・

  • デスラー総統 2017年09月07日 19:06

    これを期に、その子が登校するようになったら
    息子君の株が上がりますぞ
    我が息子は、家電大好きなので
    家電量販店に行って大満足の職業体験でした(笑)

  • みさき☆彡 2017年09月07日 19:26

    > かざとさん

    ありがとうございます^^

    将来はゼリーになりたいと言っていた長男も
    中2で保育士の体験をするようになりました。

    マスタードの次男もたぶん
    すぐに大きくなっちゃいますよね ^^

  • みさき☆彡 2017年09月07日 19:28

    > KONさん

    職場体験、楽しそうですよね。
    必ずしも希望の職場には行けてないようですが w 先生狙いで保育士さんになったら
    どうしよう~(´・ェ・`)

  • みさき☆彡 2017年09月07日 19:36

    > デスラー総統さん

    さすが総統!
    私も密かにそこを狙っていますよ^^

    家電量販店、楽しそうですね~♪

  • カリアゲ 2017年09月07日 19:46

    可愛い^^
    マスタード味・・・^o^
    良いね次男坊君^^v

    長男君・・・羨ましいTOT
    嫌なら俺が変わってあげたい!
    俺からしたら天国だけどな~^o^

    俺の甥っ子も保育園に行ったよ^^v

  • ミントベル 2017年09月08日 00:22

    マスタードのたい焼きって、食べてみたい気がする(笑)

    優しい長男さんだからこそ、じゃないかな…
    ちなみにうちの長男の職場体験も保育園でしたよ(^ ^)

  • みさき☆彡 2017年09月08日 07:43

    > カリアゲさん

    マスタード味のたい焼き、
    食べますか?^^;

    甥っ子さんも保育園だったんですか☆
    最近は男性の保育士さんも増えてますもんね☆

  • みさき☆彡 2017年09月08日 07:44

    > ミントベルさん

    えーー!
    マスタード味って罰ゲームじゃないですか^^;
    さすが大人!

    息子さんも保育園だったんですね。
    それなら、先生もちゃんと
    人選してくださってたんですかね(*^^*)

  • ジョージマ・イケル 2017年09月09日 00:25

    世の中思い通りにはならない
    希望が通るとは限らない
    ってことを学習したでしょ。

    たこ焼きにはタコが入ってるけど
    たい焼きには鯛が入っていない…
    不思議だ

  • だいじろう 2017年09月11日 00:07

    「お母さんの黒あん」
    に反応してしまった。
    お母さん、結構古風なんですか?
    それともたい焼きの小豆餡ってスタンダードやから、
    普通なんやろか?

    長男も次男坊もスクスク成長してるね。
    将来頼もしいわ。

  • みさき☆彡 2017年09月11日 07:05

    > ジョージマ・イケルさん

    そうですね☆
    思い通りにならない事を
    上手いこと切り返せる人になって欲しいです^^
    次男にも、魚入ってないのになんで鯛焼きなん?って、言われましたー (笑)

  • みさき☆彡 2017年09月11日 07:10

    > だいじろうさん

    ひょっとしてだいじろうさんは
    マスタード派ですか? 笑

    カスタードとかも嫌いではないんですけど、
    私は単純にあんこ好きなんです^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

みさき☆彡

  • メールを送信する

みさき☆彡さんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30