デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】外食に行く頻度はどれくらい?

2017年09月05日 06:03

平日は外食になることはほとんどないなぁ

土日は、お出掛けになればランチなり飲み会なりで外食になることはあるけれど…

夫婦お洒落ランチやディナーに行けるお宅ってカッコイイなって憧れちゃう

世の旦那さんの中には
奥さんをたまにはお洒落させてあげる機会を与えてあげたい…っていうご主人もいて

お洒落なディナーにつれていってあげたり…って聞くよ

そういうのも旦那さんの役目なんだと思うんだって

いつまでも綺麗な奥さんでいて欲しいこともあるし、なかなかお洒落していける場所がないから作ってあげなきゃもあるし、喜ぶ顔を見たいっていうのもあるし~って

我が家にはないですけどね(笑)

お腹を満たすためだけの外食ではなくて
そういうことも楽しむための外食…っていうのもあるんだね

このデジログへのコメント

  • ☆ピコ☆ 2017年09月05日 06:13

    > theworldさん

    夫婦じゃなかなかね…(≧∇≦)
    そもそもお洒落なお店が似合わない!!
    そういう空間を楽しむタイプじゃないもんなぁ
    そういうところはデートで行くものだよね!(笑)

  • Kokotetuさん 2017年09月05日 06:24

    おはよう御座います(^-^)/
    なるほど、気がつきませんでした!
    だから家内が一人で(一人かどうかわからないけど)外出するのですね!

  • ☆ピコ☆ 2017年09月05日 07:02

    > kokotetuさん

    ひとりかどうかわからないけど…って(≧∇≦)
    うん、でもそんなのもあるみたいだよ、お出掛けは特別感があるから気分転換できるし~
    それを味あわせてあげるのが旦那さんの役目って

  • ちみぽん 2017年09月05日 07:56

    確かにお洒落する為の外食も必要ですね。
    中々そこまで気が回らないですねσ(^_^;)
    誕生日や記念日位ですね!

  • こり 2017年09月05日 08:00

    夫婦で外で誰かに会うこと、ってありません?そういう時のこと考えて、お互いオシャレするとこんな感じ、とか知っとくには定期的に2人だけで出かけるのが重要な気もしてます。子どもがいると超難しいけど汗

  • ☆ピコ☆ 2017年09月05日 19:52

    > ちみぽんさん

    年に数回でも特別な日があればいいんじゃないかな?
    お食事も楽しむけど、雰囲気も味わう!みたいな(*^^*)
    頻繁では特別感がなくなっちゃうから記念日やお誕生日だね♪

  • ☆ピコ☆ 2017年09月05日 19:54

    > こりさん

    例えば、私の場合なら私を見ることで夫のことがわかったり…子どもを見れば親がわかるのと一緒で全てがわかるから誰に見られるかわからないって緊張感はあるね

  • ☆ピコ☆ 2017年09月05日 20:57

    > おまめ2さん

    奥さまがいつまでも美しくいられるかどうかは旦那さん次第なんだって(≧∇≦)
    うちにはないことだけど、いつも奥さまのことを考えている旦那さんもいるってことだね!

  • ☆ピコ☆ 2017年09月05日 20:59

    > かざとさん

    羨ましいお話です♪
    ホテルでのディナーだなんて~(*´ω`*)
    そんな夫婦でありたかった(笑)そんな旦那さんが欲しかった
    私が私だからな…仕方ない運命だったのか

  • よしのぶ 2017年09月05日 21:02

    外食は多いけど、ゆっくり楽しむって感じじゃなくって
    お腹を満たす為だなぁ

  • りく1 2017年09月05日 23:30

    そういう考えで外食することはないなぁ(笑)
    空腹を満たすのみ♪

  • ☆ピコ☆ 2017年09月06日 06:23

    > よしのぶさん

    私も以前はそんな感じだったよ、お腹を満たすだけの目的!
    でも、妻と話す時間を大切にしたい!家事から解放させてあげたい!楽しませてあげたい!を考えてる男性が意外と多くびっくり!

  • ☆ピコ☆ 2017年09月06日 06:26

    > りく1さん

    意外にも旦那さま達は奥さまのことを大切に思ってるんだぁw(゜o゜)wって思ったよ
    妻との時間を大切にしたい!とか、幸せはオレ次第…みたいな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30