デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Hot chicks

2017年08月17日 07:42

Hot chicks

この写真、何処の街やと思います?



ちょっと不思議な写真



今風であり、しかし洗練されておらず、違和感と虚偽感が隠せない街。



分かった人は慧眼です。これは平城



http://www.news.com.au/finance/economy/world-economy/beer-pizza-and-rollercoasters-surprising-photos-show-what-life-is-like-for-north-koreas-elite/news-story/dd0095eae091d8c99e506e2bae033e96
という豪州ニュースサイトに出ていた写真


このページを見るとあの国でもエリート層はそれなりに豊かな生活をしていそうな感じが伝わります。


国全体の人口の1%ほどでしょうか。あの国の総人口は2千5百万とされていますから25万人。結構な数ですな。


ウィキペディアには「朝鮮民主主義人民共和国強制収容所」という項があります。それによると強制収容所人口は20~30万人とされており、エリート層を1%と仮定した場合とほぼ一致する数です。



北の強制収容所の生活はまあ、この世の地獄ですわ。そんなところに入れられる位ならいっそ殺してくれ、と誰もが願うレベル。


上の資料にはこうあります。

(引用)
ここでは被収容者のレベルが分けられており、レベルIからIIIまで存在する(Iがもっとも重い)。

ただし最も軽いレベルIIIでも、一日数グラムの塩しか配給されず、蛇、イモリネズミミミズ等を捕食することでタンパク質を補給しないと生きていけないとされる。

それらの捕獲もままならない冬の時期は、平地作業で地面に埋める死体を餌に獣をおびき寄せ捕食したり、そのまま人肉を食す場合もあると言われる。

いずれにせよ、生涯にわたり強制労働を課されることは「なぶり殺し」にされているのと一緒なので、北朝鮮での強制収容所への収容は「死刑よりも重い刑」と言われている。
(引用終わり)


この写真のようにファッションエンジョイしつつ人生を謳歌するエリート層の陰で、まっとうな理由もなくそうした生活を強いられ、生き地獄を味あわされている人々がほぼ同じ数いる。これは覚えておかねばならないことやと思います。



では皆様、ええ晩夏を。

このデジログへのコメント

  • 淫口 2017年08月17日 08:31

    所詮、日本も共産主義だから日本も大差ないと思うよ。

  • ☆mina☆ 2017年08月17日 19:52

    人間の生きるところじゃないですね、、、
    生きる屍ですね。

  • masago 2017年08月29日 18:11

    かりあげくん、撃ってきたな。

  • ベソ 2017年08月29日 23:19

    > 淫口さん
    それは議論になっていない。日本が共産主義と主張する根拠を教えて欲しい。

  • ベソ 2017年08月29日 23:20

    > ☆mina☆さん
    エリート10%はエリートでいる限りは割とええ暮らしが出来るんやろね。エリートでなくなったら地獄。


    その他の民衆は初めから地獄。

  • ベソ 2017年08月29日 23:23

    > masagoさん
    それに関して中共外交部が「米韓演習が刺激したせい。自制しろ」と米韓のせいにするコメントを出したのには唖然とした

    今日は色んなことを考えた。もう「抗議と圧力」の段階やなかろうに

  • 淫口 2017年08月30日 09:05

    貴殿は、日本国内は差別もなく平等社会と思う?現実は一部の人間が富裕層と呼ばれ社会を支配してるではないか?本音と建て前の社会ではないか?

  • ベソ 2017年09月02日 06:58

    > 淫口さん
    貴女の理論は多くの矛盾を包含してる。まず、共産主義の定義を無視してる。共産主義は財産の共有を目指し生産手段を社会的に共有して無階級、万人平等を標榜する社会やろ?

  • ベソ 2017年09月02日 06:58

    > 淫口さん
    我が国がそんなことを主張したことは一度もない。しかし、我が国は「世界最良の共産主義国家」と呼ばれる程平等な社会を構築した。一時期「一億総中流」という表現があったやろ?

  • ベソ 2017年09月02日 06:59

    > 淫口さん
    激しい累進課税と過重な相続税制により世代を超えての富の蓄積が不可能な社会が出現した。つまり我が国は長期間、世界的に珍しい平等な社会であったのは事実。次に貴女が言う我が国の富裕層は

  • ベソ 2017年09月02日 06:59

    > 淫口さん
    世界的に見れば貧困層と小さな差しかない富を蓄えているに過ぎない。富裕層が社会を支配した結果がこれならええ社会やん。ただ、貧困層が拡大している現状は問題やけど、

  • ベソ 2017年09月02日 06:59

    > 淫口さん
    それは社会の成熟化が絡んだ問題やから不可避的な面がある。差別は今だ存在するけどこれは別問題。本音と建前がない社会は存在せんやろう。

  • ベソ 2017年09月02日 06:59

    > 淫口さん
    結論としてわしは貴女の主張には賛同できない。しかし、意見をくださったことには感謝致します。ええ週末を。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31