デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

植物

2017年08月16日 18:21

今日は久しぶりにしたかった植木鉢のお手入れをしていました。
枯れたりするんですよね
名前はわからないけど500円で買ってきた植物はすぐ葉っぱがぽきっと取れてしまいます。
でもその葉っぱ(肉厚)を土に挿すとそこから赤ちゃんの芽が出てくるのです。
でもほとんど枯れてしまう。
親の方がですね。
なので、その枯れたものはピンセットで取り去って、またきれいな葉を植えてみました。
私の部屋に棚があって、そこに7つの大小さまざまな鉢を置いているんですが、それを1つづつお手入れをしていました。
水をあげたり、伸びすぎた茎を切ってそれは別に小さな花瓶に挿したり。
どれも水をあげればいいので手がかからないのでいいです。
日光にも当ててないけどつやつやしています。

このデジログへのコメント

  • kouji 2017年08月16日 18:35

    昔、職場でハカラメっていう植物を観たことがあるんですが、聞いたら葉から芽が出るんだって。
    もしかしたら同じ種類かも・・・

  • マダ 2017年08月16日 21:51

    植物も生き物
    声を掛けながら面倒見なきゃね!

  • コナン 2017年08月16日 22:46

    我が家も奥さんがよく買ってくるけど

    大概うまく育たないですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

歩美

  • メールを送信する

歩美さんの最近のデジログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31