デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

球団史上最速マジック

2017年08月09日 02:52

球団史上最速マジック

いや、最速は8月2日って言われてたんだけど…(笑)。
それよりも6日遅れでヤキモキしたので、そんなに最速のイメージはないです。
でも最速なんですよね。
去年のチームがとても強くて、優勝して浮かれちゃったもんで、その翌年はそれ以上のことをしてくれないと浮かれられないのはシビアで贅沢なファン心理というか。

ともあれ、マジック33が点灯しました。
引き分けの試合だったので、なんとも静かな点灯式ではありましたけど。

引き分けにつながるタイムリーを打ったのは誠也くんでしたが、それで生還したのは菊池さんであり、菊池さんの背番号が33なので、マジック33にちなんで菊池さんの写真です。
ノムスケくんもすごくよく投げましたし、救援陣もゼロ封で頑張りました。
バティさんのファインプレーなどもあり、勝ちに等しい引き分けでした。
でも、監督が言うように、まだまだこれからです。
油断は禁物です。
カープは夏に弱いと言われながら、夏の盛りにマジック点灯って、画期的だとは思うんですけどね。

ただ、悲しいニュースもありました。
対戦相手中日の森監督の長女さんが、前日、乳がんで亡くなられたそうです。
35歳だったそうです…本当に残念です。
乳がんで35歳、小林麻央さんも確か34歳でしたよね。
そのくらいの年齢のがんは進行が速くてやるせなくなります。
カープで胃がん闘病中の赤松さんも35歳…ぜひとも、復活を望みたいです!

森監督にとっては、弔い勝利とならず気の毒でした。
でも、ある意味、粘りの試合の結果の引き分けです。
森監督にとっても、マジック点灯のカープにとっても、ベストな試合であったと信じたいです。
ただし明日からはお互い、容赦しないで戦いましょう。

明日のカープ先発は大瀬良投手
長崎原爆の日に、長崎出身の大瀬良くんが登板、その決意は並々ならぬものがあるはず。
リードした状態で、同じく長崎出身の今村投手に繋いでくれれば、それが明日のベスト!

このデジログへのコメント

  • りり 2017年08月11日 02:52

    > ☆やまちゃんさん

    点灯したマジックは消えちゃいましたね。
    大瀬良君にも黒星が付いたし…まあ、これから追い上げますよきっと。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31