デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ローヤルゼリー

2017年08月09日 00:34

【 サプリメント ローヤルゼリー 】

1日に3000個の卵を産み続け、働き蜂の50倍も長生きする女王蜂エネルギー源になるのがローヤルゼリーです。
これは働き蜂の咽頭腺から吐き出されたもので、ビタミンミネラルアミノ酸糖質など60種以上の成分が含まれていて、とても高い栄養価があります。
ローヤルゼリーは、若返りの薬や強壮剤的なイメージがあるのですが、実は老化そのものを防止する効果があると言われています
ローヤルゼリーの中には分子量が35万という糖タンパク質が発見され、これが細胞の寿命を延ばすことが分かってきました。
効能として、動悸、息切れ、不整脈心臓神経症更年期障害などの改善があげられますが、これは自律神経の中枢である間脳の老化を防止することによる効果です。
また、間脳以外にも大脳小脳など脳全体に働きかけて、脳が老化し、ボケていくことを防いでくれます。

効能↓
糖尿病合併症、肝機能の強化、血圧の正常化神経痛、リュウマチの痛み、疲労回復、体力増強、貧血不眠症、整腸、アレルギー体質改善、皮膚の老化乳幼児の発育促進、虚弱体質の改善、中高年層における更年期障害、肌荒れ、美容、老化防止、自律神経失調症、発ガン予防、など

種類↓
日本では、生ローヤルゼリー、乾燥ローヤルゼリー、調製ローヤルゼリーに分類されていて、それぞれの表示について種類ごとに性状や組成などに応じた厳しい基準が設けられています。
・生ローヤルゼリー
みつばち女王蜂を育成するため、その咽頭腺等を通じて王台中に分泌したものであって、移虫後72時間以内に採取したもの。
・乾燥ローヤルゼリー
ローヤルゼリーを凍結乾燥その他の方法により乾燥処理したもの。
・調製ローヤルゼリー
ローヤルゼリー又は乾燥ローヤルゼリーに乳糖、はちみつ等の調整剤、添加物等を使用し、調製(錠剤、カプセルそのた剤型品の調製は、品質保全のため必要な場合に限る)したものであって、使用した生ローヤルゼリーの重量が全重量の6分の1以上のもの。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31